topimage

2017-06

北の国へ 2014夏 30 - 2014.08.30 Sat

サラブレッド街道
b-IMG_5307.jpg
「北の国へ 2014夏」というタイトルもこれで30回を数えます。
舞鶴港を出発したのは7月1日。そして、7月12日に苫小牧港から帰途につきました。
明日は8月31日。今年の夏も終わってしまいますね。
ちょっとなんだか、センチメンタル…。
いろんなことが一歩ずつ前に進んだ夏でした。
さあ、秋の計画を立てなくちゃ。
b-IMG_5606.jpg
日高地方はサラブレッドの故郷で、映画「優駿」の舞台でもあります。
国道をはさんで海側は「日高昆布」、山側は広大な牧場が広がっています。
牧草ロールも、ここでは白くラッピングされています。美瑛で見たのとは何らかの違いがあるのでしょうか。
b-IMG_5319.jpg
ゆったりとした、広い牧場で親子の馬が草を食んでいる姿は癒やしの風景でもあります。
ここで見る馬はスタイルが良く、かっこいいのが特徴ですね。
下世話な疑問ですが、一頭すごいお値段なのでしょうね。

● COMMENT ●

こんにちは

つい先日 所用で日高に行ってまいりました 
久しぶりの母の故郷 よい日差しに恵まれました
そんなに時間はなかったので急ぎでしたが、日高本線は昆布の浜
作業してる間近にきしゃがとおります シーズンギリギリ、そのシーンを見ることができました

馬 いつ見てもきれいで 牧場の方がどんなに心こめてお世話されているのかと思います

Re: タイトルなし

Jamさん、こんにちは。
「襟裳岬」の歌詞の中に「何もない春です。」というのがありました。日高の方は本当に何もないのかと思っていましたが、いろいろ撮らせてもらいました。
様似駅へ行ったり、日高線の列車を撮ったりする気になったのはJamさんのおかげです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1173-a4b3753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 31 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 29

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR