topimage

2017-11

北の国へ 2014夏 29 - 2014.08.28 Thu

日高本線
b-IMG_5384.jpg
飛行機や鉄道や船など乗り物は子どもの頃から好きだった私ですが、鉄道の写真はほとんど撮っていません。
普段、風景ばかりを追い続けている私が撮った鉄道風景です。
まず、時間に追われる旅先で撮影ポイントを見つけるのが大変です。やはり、腰をすえて取り組んでおられる方には勝てません。
b-IMG_5457.jpg
たまに2両連結の列車も通過します。
b-IMG_5398.jpg
液晶画面で撮り終わったばかりの写真を確認しながら考えました。
冬、いったいどんな鉄道風景になるのだろうか、きっと厳しい風景になるのだろうなあ。
そして、絶対撮ってみたい、と思いました。

● COMMENT ●

日高は海岸線を通る
列車の景色が最高ですね。
素敵に写っています。

 後は函館から室蘭までの中のポイントが良いでしょうね。
 冬は大変ですが・・・

Re: タイトルなし

higemajin さん、
過去に洞爺湖から室蘭へ行ったことがあります。
函館から海岸沿いに走るルートですね。
どんな感じなのでしょう。想像がつきません。行ってみる価値はありそうでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1172-831ec3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 30 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 28

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR