topimage

2017-08

北の国へ 2014夏 28 - 2014.08.27 Wed

日高本線
b-IMG_5291.jpg
国道の駐車スペースに車をおいて、ちょっとした土手を駆け上るとこんな風景でした。
まっすぐな線路があり、そのすぐ横が海岸でした。少し風があると波しぶきをかぶりそうなほどの近さです。
これでは、悪天候で運行を中止していたのも納得です。
b-IMG_5299-1_2_3_fused.jpg
ここに列車が通るとどんな風景になるのだろう。
土手に腰をおろし、待ちます。
連写する心地よいシャッター音の余韻を感じながら撮影終了。

● COMMENT ●

こんばんは。
朝晩すっかり涼しくなりました。気持ちいいです~!

海岸線沿いを走る電車、のどかでいいですね。
秋田の五能線もこんな感じです。
風が強いとよく運休になりますが、景色は抜群です。

な~んにも考えず、ボ~っといつまでも見てられそうな景色ですね。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
こちらの方も少し涼しくなってきたようですが、今日も雨。雨が多いですね。
man♪さんちのお米も順調に育っているのでしょうか。
五能線、気になるので調べてみました。
五能線の「五」は五所川原なんですね。地図で見ると本当に海岸線を走っていて、撮影ポイントはたくさんありそう…。どんな風景なんでしょうね。行ってみたくなります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1171-f1e5c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 29 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 27

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR