topimage

2017-10

北の国へ 2014夏 26 - 2014.08.17 Sun

嵐の後で
b-IMG_5047-1_2_3.jpg
台風が過ぎ去った後、空が焼けることが多いので写真の狙い目です。
数年前に嵐の翌日、その影響で木の葉や折れた木で覆われた山道を強引に走り、朝焼けに染まる雲海を撮影に行ったことがあります。
b-IMG_5084-b.jpg
この日は、台風8号の影響で国道が通行止めになっていた翌夕の日没でした。海もその影響でまだ波も荒く、人の気配もありません。
一面の雲に覆われた空を眺め、
「今日も空振りか」とあきらめかけていたのですが、西の空から雲が次第になくなっていきました。
b-IMG_5148-1_2_3_fused.jpg
胸をときめかせながら、およそ50分間シャッターを押し続けていました。

● COMMENT ●

こんにちは

眩いオレンジですね!
雲がなくなってきて真ん丸夕日に出合えたなんて
magure21さんの日頃の行いが良いのですね^^

こんばんは!
毎日、毎日雨、雨・・・・・。いつから日の光を浴びていないんだろう・・・・。(思い出せないくらいです)

こっちでも台風が去ったあと、すごい夕焼けでした。
空が燃えているようでしたよ。
magure21さんの撮る夕焼けは「さすが~!」ですね。
素晴らしいです。

Re: こんにちは

モカさん、こんにちは。
長い間ブログを放置していたので、お返事も遅れました。
また、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
ブログも都合で10日近く放置していました。
お返事も遅れ申し訳ありません。
再開しましたので、引き続きよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1168-70174713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の終わり «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 25

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR