topimage

2017-10

北の国へ 2014夏 24 - 2014.08.14 Thu

日高の海
b-IMG_5358-1_2_3_fused.jpg
お盆休みですね。
いかがお過ごしでしょうか。
うちの家はというと、長女が昨日子連れで帰省、17日には月末結婚する娘の引っ越し、18日にはタイに住む息子が嫁、子ども二人を伴って帰省、そして結婚式、何かと慌ただしい8月です。
b-IMG_5285.jpg
「日高の海は何もないですよ」
と何人もの方からお聞きしていました。
普段海を見慣れていない奈良ケンミンですから、海岸をゆっくり歩くだけでも珍しい物がいっぱいです。
「これが日高昆布か。」
と、じっくり見学。
b-IMG_8186.jpg

● COMMENT ●

こんにちは

わぁ~1枚目吸い込まれそうです。
果てしなく続く海と空・・・いいですね。
私も海好きです^^ 海の近くで生まれ育ちましたがw

Re: こんにちは

モカさん、こんばんは。
今夜も蒸し暑い夜です。

1枚目の写真は広角レンズで撮る風景写真の典型です。
風景写真は割と望遠で切り取る表現が多いように思います。
私は広角レンズでデフォルメされたこんな感じも好きです。

再度コメント失礼します

広角レンズの風景 カッコいいですね!
一時期、空を撮るのが楽しい時期がありました。
この広い空をぜ〜んぶ写したいって思ってました。
そんな時は広角 憧れでした。
いろいろな方のブログで見るマクロの描写も憧れです。
レンズまだ買い足す予定はないのですが、初レンズはマクロにしようかなぁって思っていたのに
このお写真を拝見して また悩んでしまいます〜(笑)

ご家族が揃って賑やかになりますね(^^)
そして結婚式があるのですね!おめでとうございます(*^^*)
私も明日 実家へ帰ります。

Re: 再度コメント失礼します

モカさん、こんにちは。
広角レンズの効果は、なにかドラマチックな写真が撮れると言うことです。
まあ、慌てず悩んで下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1166-8bb62790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 25 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 23

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR