topimage

2017-10

北の国へ 2014夏 18 - 2014.08.06 Wed

白い花
b-IMG_4915_2.jpg
おはようございます。
珍しくここ数日忙しくしておりました。
おかげで、ブログの更新もできず、いただいたコメントへのお返事も滞ってしまいました。
b-IMG_7058.jpg
ほんとに一日一日過ぎていくのが速すぎる!
この前北海道へ行ってからすでに1ヶ月。この1ヶ月間何をしていたのだろうか、と思ったりもします。
b-IMG_8073.jpg
最近の出来事
『写真で稼ごうハンドブック 〜ストックフォトのはじめ方〜』(仮)
『写真で稼ごうハンドブック 〜季節・風景編〜』(仮)発行:株式会社マイナビ/ 2014年8月発行予定に
私の写真を2枚掲載依頼がきたこと。私自身がそんなに稼いでないのにね…。
ソシム株式会社より発行予定の
『新人デザイナーのための~』シリーズ書籍(タイトル未定)に写真1枚掲載依頼がきたこと。
たいした飛躍でも、たいした収入でもないけれど、停滞した日常に満足できない私にとってはささやかな刺激になっていることは間違いありません。

● COMMENT ●

こんにちは

青と白のコントラストが爽やかで気持ちが良いです^^
お仕事 お忙しくされていたのですね。
好きな事を仕事に出来るっていいですよね。
私もケーキ屋さん・・・なんて過去に思った事がありますが、やっぱり趣味のままのほうがいいかなぁと今は思っていますw

過去記事の水族館のお写真を拝見いたしました。
先日 水族館に行ったのですが・・・難しい!!!
magure21さんのお写真はどんな感じだったかな~と思って。
行ってから拝見しても撮影してきた画はもう撮り直せないですけどね^^;
9日から水族館シリーズを始めようと思っています。
初めての水族館で拙い画ばかりですがお時間ありましたらご覧いただけると嬉しいです。

Re: こんにちは

モカ さん、ケーキ屋さんですか。
女の子の人気のお仕事ですね。

水族館は、だいたい暗いので少しISO感度を上げたくらいでは魚の動きを止めるくらいのシャッター速度は維持できません。
技術的な難問はそこにあります。
「何に心の針が振れたかを大切にしよう」といわれます。
ブルーな水槽とカラフルな魚、群れで泳ぐ魚、魚の顔、魚を見つめる子どもなどを表現するために必要なカメラの設定をしましょうということにつきると思います。
時にはシャッター速度優先で撮ってみてもいいかもしれませんね。

こんにちは!
今日は湿度は高いですが、雨が降っているので比較的涼しいです。汗が流れてこないのは嬉しい~。

北海道から帰って来てもう1ヶ月経つんですね。
本当に1日1日過ぎていくのが早いです。ボ~ッとしたまま1日が終わってます・・。
magure21さんはお忙しそうですね。
写真掲載依頼のお仕事ですか!すごいですね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、頑張ってくださいね♪

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
「写真掲載依頼」というのは私が登録してある写真の使用確認なので、仕事というほどの何もしていません。
まあ、多少の仕事の打ち合わせというのもありましたが、
忙しかったのは、お盆でお坊さんがお参りにきてくれたり…、日頃何もしない亭主ですから、まとめてかたづけて…、というような忙しさでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1159-281d58d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 19 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 17

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR