topimage

2017-08

北の国へ 2014夏 17 - 2014.08.04 Mon

青い花
b-IMG_6796.jpg
カンパニュラの青

b-IMG_6818.jpg
ラベンダーの青

b-IMG_9932-3.jpg
エゾエンゴサクの青
(昨年5月撮影)

● COMMENT ●

おはようございます

青いお花って魅力的ですね。
エゾエンゴサク ステキなお花ですね。
こちらでは見られないお花はより魅力を感じます。

こんにちは!
毎日うだるような暑さです。私の部屋、エアコンが故障中なので扇風機で頑張ってますが、そろそろ限界です・・・。
こんな暑い日に見る青いお花たちは涼しげでいいですね。
とっても綺麗です。

東北の夏祭りが始まりました。
秋田の竿燈祭りも昨日からスタートです。竿燈の数も今年一番多いようですよ。
・・・・と言っても、私は20年くらい見に行ってないのですが・・・。
青森のねぶたも始まりましたね。
これから祭り巡りの観光バスがたくさん見られるようになります。(青森→秋田→という感じで)
東北が一番賑わう季節です。
秋田は大曲の花火もありますよ。全国に知れ渡るようになってから、あまりの人&車の多さに見に行くこともなくなりましたが・・・。

Re: おはようございます

モカさん、こんにちは。
エゾエンゴサクの花は私も大好きです。
ブルーというか、独特の澄んだ水色というか…。

Re: タイトルなし

man♪さん、東北の三大祭りが始まりましたね。
青森のねぶたから順に見ていきたいなと思います。
写真の題材としても最高ですよね。カラフルですし…。
前にも書いたように、竿灯は写真を撮ったことがあります。
あの頃はペンタックスのカメラを使って、モノクロフィルムで撮っていました。

もう一度行ってみたいなと思います。少しはましな写真が撮れると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1158-e19794db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 18 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 16

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR