topimage

2017-09

北の国へ 2014夏 13 - 2014.07.31 Thu

牧草ロールのある風景
b-IMG_7030.jpg
「牧草ロール」とはよく言ったもので、まさにロールケーキそのものです。
こうすることによって、運搬や流通にとても便利なのだろうと思います。

b-IMG_7299.jpg
牧草ロールのある風景は北海道の夏の風物詩でもあります。
この牧草ロールの作成現場に出くわすと、ついつい見とれてしまいます。

b-IMG_7038.jpg
昨日は相変わらず暑いのに奈良公園へ行ってきました。
秋に奈良公園で「ワンデイ撮影塾」という写真教室を開く予定になっているからです。ですから、写真を撮るというより集合場所や撮影場所の確認に行ったというわけです。
奈良も、予想どおり外国の人が圧倒的に多く、昨日は欧米の人たちが目立ちました。やはり暑くてお気の毒な感じでした。

● COMMENT ●

magureさん、お久しぶりです。
火曜日から夏休みに入ったのですが、何かと忙しく。
仕事のことでもちょっとあって・・・
美瑛や富良野の写真懐かしく拝見していました。
今日の牧草ロールの写真もいいですね。北海道らしい。
昔は四角だったんですよ。先日教室の生徒さんのお母様の実家が別海町で、ロールの話を聞いてとても興味深かったです。

私は8/5頃夫と行こうと思ってますが・・
天候が心配。今年は新栄の丘の夕陽と上富良野周辺に行きたいです。

あ、奈良公園に行かれたんですね。外国人の方多いですよね。
近ければ飛んで行きますのにね!

長くなりすみません。
また他の日のにもコメントしたいと思います^^

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、おはようございます。
牧草ロールがむかし四角だったという話、驚きました。
牧場の餌場で四角い牧草が2段ぐらい積んであったような記憶もあるのですが…。
どうやって四角く作っていたのでしょうね。
美瑛方面に行かれるのですね。うらやましいです。新栄の丘は7月には白い柵の向こう側は菜の花が咲いていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1154-1d624b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 14 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 12

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR