topimage

2017-11

北の国へ 2014夏 9 - 2014.07.25 Fri

じゃがいもの花咲く丘
b-IMG_1003.jpg
ラベンダーに比べると色も地味で、いい香りがするわけではないこのじゃがいもの花も、
一斉に咲くと見事な花畑になります。
b-IMG_1004.jpg
ブログの更新も一旦ここまでにして、急遽大阪空港へ撮影に出かけます。
b-IMG_1002.jpg
大阪空港から帰ってきました。いやあ、暑くて暑くて。ニュースでは大阪で37℃とか言ってました。
午前10時頃から午後4時半頃まで頑張っていましたが、お茶などの飲料を4本も飲んでしまいました。

● COMMENT ●

こんにちは!
毎日暑いですねv-356
岐阜では39℃超えとか。恐ろしい・・・・。
今日の秋田は30℃あるかないかですが、それでも暑いです。何もやる気が起こらず・・・。

じゃがいもの花とプカプカ浮かぶ雲のコラボがとっても素敵です。
北海道の畑って、どうしてこんなに綺麗なんだろう。草が見当たりません。
新じゃが、食べたいな~。(食い意地だけはあります。笑)

見~つけた!

久しぶりに、本当に久しぶりに
ブログ巡りをしてたどり着きました。
今日から夏休みなんです(^^ゞ

こうしてみると、やっぱり美瑛って素敵。
肉眼でみるよりより光のインパクトがありますね~
住人としてはとってもうれしい限りです。

新じゃが・・・あと少しです(*^^)v

Re: タイトルなし

man♪さん、秋田の方は奈良に比べると多少は涼しいのでしょうか。
夜になってもなかなか30℃は下回りません。

私も7月のじゃがいも畑は大好きな風景です。
草取りですね。やはり機械では全部取れないようで、畝に沿って鍬のようなもので作業されているのを見かけます。一本の畝が200mくらいはあるので、気の遠くなるような作業ですね。

Re: 見~つけた!

雪花。さん、本当に久しぶりです。
つい先日お目にかかったばかりなのですが、ブログにコメントをいただくのは何年ぶりになるのでしょうか。
この間はありがとうございました。
もう一度お邪魔すると言って帰ったのに、上富良野から中富良野へ行き、さらには話に聞いていた金山湖まで行って、その勢いで襟裳岬に行き、結局そのままフェリーに乗ってしまいました。
この間話題になっていた、私が頻繁に美瑛に行く理由は写真を見ていただいたら少しはわかっていただけるかもしれませんね。
また、時々ブログを覗いてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1149-c905e5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

coffee break «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 8

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR