topimage

2017-09

北の国へ 2014夏 7 - 2014.07.23 Wed

ラベンダーの香りに誘われて
b-IMG_8111.jpg

ちょうどラベンダーが美しく咲き始めていました。この花は特に女性が大好きなようです。
それは、この香りなのでしょうか、それとも色?
帯広へ移動する途中南富良野町のかなやま湖に立ち寄りました。ラベンダーも満開だというのに、人もまばらでした。湖畔のラベンダー畑というのは珍しく、時間をかけて撮影。ちょうど、ウェディングの前撮りをされていました。

b-IMG_8068.jpg

中富良野の有名な観光農園で撮影。ラベンダー色のシャツを着た女性がラベンダー畑の中を歩いてくるシチュエーションに思わず、パシャリ!
多分、ここの従業員の方なのでしょうね。
ドラマ「北の国へ」の中で黒板令子役のいしだあゆみが確か、日傘を差してラベンダー畑の中を歩いて行くシーンはこんな感じ。すごく印象的でした。

b-IMG_7843.jpg

美瑛町の四季彩の丘で撮影。
ここは開場が午前8時半。それまで入ることはできません。(以前は、フリーだったのですが。)
9時にもなると観光バスで大量の観光客がやってくるので、お花畑は開場と同時に一気に撮影する必要があります。
ラベンダー色でコーディネートした、中国人の若いカップルが楽しい雰囲気だったので思わずパシャリ!

● COMMENT ●

こんにちは

ラベンダー私も好きです♪
私は少し香りが強すぎると感じますが 色が好きです(*^^*)
静かな湖畔のラベンダー畑でウェディング・・・素敵すぎです(*´∀`)
ウェディングドレス、また着たくなりましたw

Re: こんにちは

モカさん、こんにちは。あついですね。
ラベンダーの香りというのは芳香剤とか入浴剤とかで人工の香りも溢れていますから、ちょっと安っぽくも感じます。
私も、ブルーの花はわりと好きですね。

ラベンダーが咲く湖畔と真っ白なウェディングドレスというのは絵になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1147-1f4b0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 8 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 6

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR