topimage

2017-07

北の国へ 2014夏 6 - 2014.07.22 Tue

ポプラのある風景
b-IMG_5043.jpg

午後6時の風景です。ほとんど真横からの光線が夕暮れの雰囲気を醸し出してくれました。

※「この先立ち入り禁止」の看板はPhotoShopで消してあります。取り外して持ち去ったわけではありません。(笑)
この場所をよくご存知の方のために念のため。

b-IMG_4729.jpg

麦畑とポプラの取り合わせは、北海道の夏の風景ですね。
農地の境界がわかるように植えられたものだと思うのですが、単調な風景にアクセントになるので写真を撮るものにとってはありがたい木です。


b-IMG_4895.jpg

このポプラは「ケンとメリー」の木として有名です。日産スカイラインのコマーシャルで使われました。
キャッチコピーの一節に「ケンとメリーのスカイライン」というのがあったので、「ケンとメリーの木」と呼ばれています。
画面すぐ右にペンションや駐車場があり、日々観光客で賑わっています。
最近はみんな「ケンメリ」といってます。今回は、じゃがいもの花と麦畑との取り合わせがきれいでした。

● COMMENT ●

こんばんは

一枚目 空の表情がドラマチックな感じですね。
何かが起こりそうです。

こんばんはe-2
今日は蒸しますね~。

私の村にもポプラの並木があるのですが、数年前の台風でかなりの数が倒れ、だんだんと少なくなってきました。
芽吹きの頃のポプラ、綺麗です。
黄金色の麦畑と白い花のじゃがいも。綺麗ですね~。
村でも麦畑があったのですが、モタモタしているうちに収穫を終えていました・・・・。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
ポプラのすらっとした姿は独特です。関西ではほとんど見ません。
やはり、北国独特のものなのでしょうか。雪が積もったときの目印には良さそうですね。
じゃがいもはちょうど花盛りでした。地味な花ですが、一斉に咲くと美しいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1146-958efd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2014夏 7 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2014夏 5

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR