topimage

2017-10

旅の準備 終 キャンピングカー - 2014.06.29 Sun

b-IMG_9731.jpg

明日午後3時には家を出発しようと思っています。舞鶴港まで約4時間かかります。午前0時30分出港ですからすこし早いようですが、途中で通勤渋滞に巻き込まれたくないので家を早く出て、港でのんびり待つことにします。

今回の旅はキャンピングカーを利用しますが、いったい中はどうなってるのだろう、と思われる方もおられると思います。
話の種にちょっとご覧下さい。

b-IMG_4512.jpg

入り口から後方を見たところ。

b-IMG_4504.jpg

後ろの席から前方を見たところ。
正面の階段上が、バンクベッド。要するに運転席の上がベッドになっているわけです。
右手が炊事スペースです。

b-IMG_4494.jpg

その部分の詳細です。シンク、2口のガスレンジがあります。下は冷蔵庫、電子レンジ。右手の引き戸のスペースはトイレとシャワールーム。実際は物入れに使っています。
家出するのには最高でしょ。(笑)


● COMMENT ●

おはようございます!
わ~~、キャンピングカーの中!!
キャンピングカーとすれ違うたびに「中はどうなってるんだろう」とすごい気になってました。
すごいですね!
宿の心配をすることなく、日本中を走り回れますね。羨ましい~!
”家出するには最高でしょ”には吹き出しちゃいました。(笑)ホントに最高です!
ますます欲しくなりました。

いよいよ明日出発ですね。
ネズミ捕りにはくれぐれもご注意を~!
お天気に恵まれることを祈ってます!いってらっしゃい~~e-320

magureさん、こんばんは。
いよいよ明日来道ですね。

きっと準備は万端なのでしょうね^^

それにしても、キャンピングカーの室内、素晴らしい。
木造りでオシャレ~~
いいなあ。こんなのでずっと旅がしたいです。

夫は退職したらレンタルでも・・・
と言ってます。

どうぞお気をつけていらして下さい。
北海道はこのところ快晴続きで一気に夏がきました。
遅ればせながら、オタモイ海岸は、小樽水族館の上のほうの
ノイシュロスホテルからの夕景がきれいと思います。
ご参考まで。。。

あさっての夜あたり小樽港ですね。

こんばんは

キャンピングカーの中 初めて見ました!
快適そうですね♪
横になって寝れるとこがついているのはいいですね。
2口のガスコンロがついている事にびっくりしました。
(若い頃、1ルームのアパートで電気コンロ 1口だったとこがありました^^;)
いよいよ明日 ご出発ですか~
素敵な旅になるといいですね^^

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
このキャンピングカーは2002年からもう、12年も乗っていて、しかも中古で手に入れたものですから、持ち主と一緒であちらこちらが弱ってきています。
その分愛着があるのでだましだまし使っています。
それでは行ってきます。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、おはようございます。
明日夜には小樽に着きます。
「オタモイ海岸」調べてみるとなかなか興味深いですね。
心霊スポットとか書いてありましたよ。
夜明けの撮影に余市のえびす岩に行きます。そこから羊蹄山に回るつもりでしたが、いろいろ考えた結果、今回は見送ることにして、そのまま旭川方面に走ることにしました。
なので、オタモイ海岸を次回のために下見しておこうと思っています。
また、いろいろ教えて下さいね。

キャンピングカーはご主人が言うようにレンタルもいいかなと思います。維持費が結構かかるのと、だんだん老朽化していきますが、レンタルだと新しい車に乗れるのに…、と思ったりもします。

Re: こんばんは

モカさん、おはようございます。
キャンピングカー、もう、うちに来てから12年もたちますし、中古ですから、私と一緒で結構なお年寄りです。
のんびり行くのにはいいのですが。
それでは、行ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1125-733af177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏旅 北海道2014 «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 15  積丹ブルー

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR