topimage

2017-10

旅の準備 12 美瑛へ - 2014.06.23 Mon

冬の北海道もいいですが、やはり夏が最高です。

b-003.jpg

今回の夏の旅、全体像が見えてきました。何といってもあと1週間ですから…。

プランはこんな感じです。
来週の月曜日、30日午後自宅出発。舞鶴港7月1日(火)午前0時30分発。同じ日の午後8時45分小樽港着。
余市へ移動、道の駅泊。翌早朝、海岸の夜明けを撮影。

b-002.jpg

羊蹄山方面に移動。更に南下して洞爺湖へ。洞爺湖では夜明けの写真を撮りたい。
それから、一気に北上、岩見沢から滝川、深川で数カ所撮影。

b-005.jpg

旭川~富良野の間を行ったり来たりしながら、丹念に撮り歩きます。美瑛をベースにして移動する感じですね。
生活も美瑛が中心で、お買い物はフジスーパー、銭湯は松の湯さん。
美瑛での滞在日数は天候と作品の出来具合によります。

b-1-006.jpg

南富良野から南へ移動し、帯広へ。前回のリベンジ写真を何カ所かで撮影。更に南下して黄金道路から襟裳岬へ。
今回ちょっと頑張ろうと思っている海岸線の写真が中心です。
襟裳岬から苫小牧へ。
これも何もないといわれる海岸線ですが、昆布漁や昆布を干す風景、海岸線を走る鉄道の風景、サラブレットの牧場などを撮影したいと思っています。
そして、最終7月12日午後11時30分苫小牧東港から出港。13日午後8時30分、敦賀港到着。
高速道路を走り、日が変わる頃に自宅に到着。

● COMMENT ●

おはようございます

いつもご訪問ありがとうございます。
magure21さんの美しい写真をいつも見させていただいて
楽しんでいます。
最後の写真は最高ですね!
これからもよろしくお願いします。

Re: おはようございます

ぴかぽんさん、おはようございます。
梅雨らしい天気が続いて、アジサイもきれいに咲いています。
北海道の花ではやはり、ラベンダーが人気ですね。
私はどちらかというとルピナスの方が好きなんです。

今後ともよろしくお願いします。

こんにちは

旅の計画を立てるのは楽しいですね^^
私は北海道の土地勘がないのでどんなルートかイメージ出来ませんが、こういうの読んでるこっちもわくわくします♪
でもここからの細かい荷物の準備が大変そうですよね。
夏の北海道涼しそうで憧れです^^

Re: こんにちは

モカ さん、こんばんは。
計画を立てるのは好きな作業です。
今は、インターネットがあるので情報収集もきちんとできます。
以前は地図とガイドブックだけでしたので、結構行き当たりばったりの旅でした。それも楽しかったのですが…。
準備は面倒です。
撮影機材だけでなく+生活関連なので…。

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
あと一週間ですか・・・それは楽しみですね。
もしかしたら美瑛の丘で遭遇するかもしれませんね。
プロフのお写真、昨年一度お見かけしたような気も・・・^^;

Re: タイトルなし

サトちゃん@さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。ブログはいつも拝見しています。
北海道の天候はもう、落ち着いたのでしょうか。
来週を楽しみに準備を進めています。
美瑛のどこかで見かけたらお声をかけて下さいね。今回はキャンピングカーなので目立ちますから。
写真は2009年7月の写真なので重複しているのもあるかと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1121-00c4f16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 13 美瑛へ «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 11 美瑛へ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR