topimage

2017-10

旅の準備 11 美瑛へ - 2014.06.22 Sun

写真集や絵はがきなどで見る風景ですが、同じ場所から同じアングルで撮っても同じ写真はできません。
写真は一期一会。
今年も同じ時期に同じ場所に行きますがどんな写真ができるのでしょうか。

b-1-002.jpg

麦が色づき始め、

b-1-003.jpg

澄んだ北海道の青空が広がり、

b-1-004.jpg

モノトーンの冬から、ひときわ色鮮やかな夏へ。

b-1-005.jpg

次への準備も進んでいる。

b-018.jpg

結局、キャンピングカーで行くことに決め、フェリーの予約変更の手続きも完了しました。
この車が北海道を2週間走りますので、どうぞ、よろしくお願いします。
私と同じように歳をとっていますので、無理はききません。

● COMMENT ●

こんにちは

キャンピングカーで行く事にされたのですね。
料金はかなり変わるみたいですが2週間いろいろと勝手がいいでしょうね^^
もうあと1週間くらいですね。
お天気に恵まれ 素敵なシーンと出合えるといいですね♪

いつもの場所で
いつもの様に撮りますが
自分の中の何かが違いますね。
だから面白いのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

モカさん、おはようございます。
あと1週間になりましたね。
面倒ですが、ぼちぼち準備も進めないといけません。
キャンピングカーも「お年寄り」なので、ちょっと整備に出したり…。
私も日常服用しているお医者さんの薬をもらいに行ったり、散髪にも行っておこうかな…、とか結構面倒なんです。

コメントが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

楽しい旅になりますように・・・

Re: タイトルなし

higemajin さん、
今日のブログでプランの概略を書いてみたのですが、無理はないでしょうか。
洞爺湖から深川、滝川あたりまで遠いですよね。

Re: おすすめスポット

YOKOの森さん、おはようございます。
詳細な情報を教えていただきありがとうございます。

> 私的には、水天宮、三角市場、富岡教会でしょうか。

富岡教会というのはちょっと気になりました。坂から海に続く風景の中に教会が見える。素敵ですね。ちょっと調べてみることにします。

> ほかに、天狗山やオタモイ海岸など。

オタモイ海岸というのは写真で見ると断崖絶壁ですが、車で行けるんですか。

> メイプル街道の景色はとても良いかと・・・

メイプル街道、ですね。気になる名前です。調べてみます。

> 朝日は他に、ニセコ町にサクランボの木が二本その後ろに羊蹄がそびえている写真スポットがあるはずです。

これは、2回ほど行ってるので、多分行けると思います。
この場所から朝日がどう出てくるのか、気になるところです。

いろいろ教えていただきありがとうございます。頑張って調べてみることにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1120-6e66861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 12 美瑛へ «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 10 黒岳の花

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR