topimage

2017-11

旅の準備 10 黒岳の花 - 2014.06.21 Sat

前回7月に北海道へ行ったとき、大雪山系黒岳(1984m)に登りました。
お花畑は花盛り。

b-a-IMG_9254.jpg
チシマノキンバイソウ

b-a-ezokozakura5.jpg
エゾコザクラ

b-a-IMG_ezotsugazakura1.jpg
エゾツガザクラ

b-a-komakusa.jpg
コマクサ

b-a-kuroyuri.jpg
クロユリ

そのほかにもチングルマ ジムカデ トカチフウロ エゾツツジなど。

この時期の山は魅力的です。今回も体力と気力、そして、時間があればどこか登ってみたいと思います。
体力に多少不安があります。最近運動不足ですから。  





● COMMENT ●

こんばんは

7月は花盛りなのですね。
知らないお花が沢山です。
エゾツガザクラ、綺麗なピンク色で丸くて可愛いですね(*^^*)
北海道の道、スピード出してしまいそうですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぜはな さん、おはようございます。
いやあ、日常的に北海道の風景を撮れるのですから、うらやましいかぎりです。
美瑛の夏はいいですね。ずっと住みたくなってしまいます。
夏休みに入ると観光客も多くなるので撮影は難しそうですが。
私のキャンピングカーを見かけたら声をかけて下さい。奈良ナンバーです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1119-ed354db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 11 美瑛へ «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 9 オホーツクの海

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR