topimage

2017-08

旅の準備 9 オホーツクの海 - 2014.06.20 Fri

b-IMG_9126.jpg

宗谷岬から、丘陵地帯に上っていくとすごい数の風力発電の風車がまわっています。壮観です。
それから、オホーツク海側を海岸に沿って南下し、ふたたび美瑛に戻りました。

b-IMG_9152.jpg

今回は、このコースは行かないでおこうと思います。
というのは、前回は3週間滞在しました。今回は約2週間の予定なので同じようなコースを行くことはできません。

b-IMG_9170.jpg

 写真を見ていたら、キャンピングカーを使用していたので何だか楽そうに思えます。
ヴォクシーをやめてキャンピングカーで行こうかな、と迷いはじめました。
何といっても、2週間の車生活ですからねえ。
居住空間が違います。
それに、普通の車だと2週間の食事がコンビニ弁当か外食ということになりますが、キャンピングカーだと私でも多少の手は加えられますから。
でも、往復すると約2万円の出費増になるんですよねえ…。

 そして、復路のフェリーは苫小牧発に変更しようかなと思っています。

● COMMENT ●

magureさん、おはようございます。

今回の旅もいろいろ思案のしどころのようですね。
私は、オホーツク海岸は今回はパスした方が良いのかなと思います。
オホーツクはひたすら走り続ける、フラットな海岸かな。

今年は北海道は長雨でして・・
天候があまり良くないんです。道東も急に暑くなったり・・

えりも岬は、若い時一人旅で行き・・
突端まで道を歩いてたどり着くとそこに海と点在する岩に
目を奪われた記憶があります。男性的な岬でしょうか。
昆布干しの風景もすてきです。

楽しい旅になるといいですね。

天気は土曜あたりから晴れてくるみたいです。

お晩です。
お誘い有難うございます。
丁度7月2週目に学校祭が終わります。
その後が日程的会えばお顔を見に行きたいです。

こんばんは

風力発電の風車って青い空との写真しか見た事がなかったのですが、
曇の日の風車は(↓のお写真も)全然雰囲気違って見えますね。
新たな顔を見た感じがしました^^

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、おはようございます。
えりも岬を調べていると次第に楽しみになってきました。
えりも岬の駐車場で泊まり、夕陽~朝日の写真を撮ろうと思っています。

Re: タイトルなし

higemajinさん、おはようございます。
私の最終予定は、帯広から黄金道路を通り、襟裳岬へ。そして、7月12日苫小牧東港発午後11時半敦賀行フェリーに乗船する予定です。それまでは美瑛周辺にいることになります。
もう少し計画が具体化すればいいですね。

Re: こんばんは

モカ さん
このときは、ずっとこんな天気だったのです。
でも、宗谷岬の私の印象は写真のような感じでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1118-c7840605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 10 黒岳の花 «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 8 宗谷岬へ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR