topimage

2017-09

旅の準備 7 7月の美瑛 - 2014.06.18 Wed

7月1日から北海道へ撮影に行くため、旅のプランを考えています。
過去の同時期の写真と、地図を眺めながら…。

b-IMG_8228-2.jpg

美瑛に着くといろんな花が咲いていました。
一面のジャガイモの花。地味な花ですが、これだけ一面に咲いていると壮観です。
これは、今年もやはり時間をかけていいポイントを探したいな、と思います。

b-IMG_8220.jpg

ポピーが咲いていたり、

b-IMG_8183.jpg

ルピナスが咲いていたり…。この花は、何だか雑草のように空き地や道ばたで咲いていたりするので、強い花なんだなと思いますが、残念なことにうちらの方ではうまく育たないみたいです。

b-a-IMG_9611.jpg

中富良野、上富良野、美瑛の観光農園なんかも全部回って撮影します。これは、販売用の写真に使います。
広告やパンフレット、雑誌などでよく見る写真です。
青空でなければならない写真というのもありますので、美瑛で何日滞在するのかは天候次第ということになります。
前回は、美瑛で滞在中、天候が悪くなったので、一旦、日本海側を北上しました。

● COMMENT ●

お早うございます。
色々花を見ることが出来ますね。
良い行程ですね。
羨ましいです。

 私は7月の2周め辺りに富良野へと思っています。
 例年その頃が良さそうなので。

こんばんは♪
旅のプラン、考えるのは楽しいですよね。
私は家のことを考えるとまだ自由に旅行できないので(泣)、地図を見ながら妄想旅です。(笑)
北海道の畑の規模はこちらでは考えられない広さです。
今は機械化も進んでいるのでしょうが、その機械購入の額もハンパないんだろうなあと。

私が生まれた家はすでにありませんが、馬がいたこと、祖父手作りのブランコがあったこと、広い畑が家の前に広がっていたことだけは覚えています。
私の叔母はアマチュアカメラマンで、旦那さんを置いて(笑)よく富良野へ撮影に行っているようです。
もしかしたら、どこかで会うかもしれませんね♪
お天気に恵まれた旅行となりますように!

Re: タイトルなし

higemajin さん、こんばんは。
7月2週目富良野ですか。
日程が合うようでしたら美瑛・富良野あたりで合流しませんか。

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんばんは。
どちらかというと天気で日程が左右される旅ですので、あまり詳しいプランも立てられません。
今回も、行きたいところを何カ所か考えておいて、あとはお天気次第ということになると思います。
旅の楽しみの一つは、人との出会いでもあるので、ひょっとしたら美瑛のジャガイモ畑でman♪さんの叔母さんにお出会いするかもしれませんね。

こんばんは

一面のじゃがいもの花、これだけ広大だと見応えがありますね。
ルピナスは色とりどりなんですね~
暑さに弱いお花なのでしょうかね。
ラベンダーが見頃の時期ですか?
今回のラベンダー畑のお写真楽しみにしています♪

Re: こんばんは

モカ さん、こんばんは。
ラベンダーといえば北海道の夏を象徴する花です。
青空でなければ似合いません。
少し早いかもしれませんが、滞在中には咲くと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1116-652bc1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 8 宗谷岬へ «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 6 7月の北海道 

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR