topimage

2017-06

旅の準備 6 7月の北海道  - 2014.06.17 Tue

b-IMG_7764.jpg

然別湖に向かいました。
峠は、このような雰囲気で、これはこれで作品が何枚か撮れました。

b-IMG_7791.jpg

恥ずかしながら、私の朝食です。キャンピングカーなので一応調理ができます。水道、ガスレンジ、冷蔵庫、電子レンジを備えています。トイレもあるのですが、誰も一度も使用していません。用を足すと、いつかは自分で始末をしなければいけませんから。シャワーも同じような理由で使っていません。

b-IMG_7770.jpg

さて、然別湖もこのような感じでした。湖の全体を見ることはありませんでした。確か、写真をあきらめ温泉に…。

b-IMG_7824-2.jpg

そして、ぐるっとまわって、富良野についたらルピナスの花盛りでした。

● COMMENT ●

お早うございます。
そう言えば然別は行ったことがありませんね。

 苫小牧から襟裳まで四時間ほどでしょうか
 苫小牧を出て勇払から海岸を行けば昔の防空壕があったかも
 武川へ出てシシャモを食べて富川へ、この辺に海の見える場所があります
 富川を出ると旧静内となりますが、この前後の海岸線が宜しいかも・・・
 静内を出ると岩場の海岸線が続きます。
 三石あたりではコンブ漁なども・・・
 そして浦河・様似と続いてゆきますが、海岸の面白さでは様似かもしれません。
 一路襟裳へ、見方によっては何もありません。
 こんな風に時間を過ごすと

  朝 9時に出ても着くのは夕方でしょう(笑)

Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
コメントを拝見しながら、地図でたどっています。
昆布を干している様子も撮りたいですね。

復路、小樽発を苫小牧発に変更する。
富良野 or 旭川・層雲峡から南下して帯広へ。
帯広から、更に南下して黄金道路経由襟裳岬へ。
襟裳岬から苫小牧港、フェリー乗船。というプランを思いつきましたが…。
こんなプランはどうでしょうか。

こんにちは


何度も北海道にいらしてるので ご存じだと思いますが 
北海道には梅雨前線による影響の「梅雨」はないですが「エゾ梅雨」はあります
寒くてじめじめ です
これで10日間ぐらいはもうずっと雨ですよ
もうすこし続くと思いますけれど・・・農家さんはそろそろ晴れがほしいなと言ってます

Re: タイトルなし

Jamさん、こんにちは。
今、北海道はそのような気候なんですね。
6月にも何度か北海道へ行ってるのですが、やはり長雨にたたられて手持ちぶさたな時間を過ごしたことがあります。「エゾ梅雨」なのですね。
7月1日から2週間、北海道暮らしになるのでいろいろと教えて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1115-a0721eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 7 7月の美瑛 «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 5 7月の北海道

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR