topimage

2017-09

旅の準備 3 フェリーの話 - 2014.06.14 Sat

f-006.jpg

すれ違う船を見て、はしゃぐ子ども達がいて、ひとりじっと眺める人がいます。
北海道に行く人、北海道に帰る人、ひとり旅の人、カップルの人、家族の人、それぞれどんな人生を歩み、どんなことを考えているのでしょう。
のんびりとした船旅がそんなことを考えさせるのですね。

f-0006.jpg

今回は、フェリーを予約したので、ホテルやレンタカーなどの予約はすべて必要がありません。
約2週間の旅になりますが、基本は車中泊です。食事は、コンビニ、スーパーのお弁当、パンを中心に、ラーメン店、食堂などを利用します。
お風呂は銭湯や温泉で、これと仮眠や食事を組み合わせて利用します。
問題になるのがお洗濯ですね。コインランドリーのあるビジネスホテルを何度か利用するか、2週間分の衣類を持ち込んで洗濯しないか、着替えの回数を減らすか…(笑)



● COMMENT ●

magureさん、こんにちは。
一枚目の写真とても好きです。^^
すれ違いざまに行き交う船と様々な人の思いがコラボして
ドラマチックです。
ほんとに、magureさんは旅人さんですね。
現実問題はお洗濯ですね^^
やっぱりあまり着替えずかな?
確か富良野とかにコインランドリーのみとかあるのでは?
札幌にはこられないんですよね。。北大周辺にもあるかも。
あと美味しいご飯出してくれるおばちゃんの店もありますよ~
素敵な旅になりますように・・

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんばんは。
今日はインストラクターの用事で終日大阪へ行ってました。返事が遅れ申し訳ありません。
まだ、どこで何を撮るかはリサーチ中です。
札幌という町は、「都会だから撮るところはないのではないか」という先入観があるようで、足を向けてこなかったのではないかと思います。おすすめのところがあったら教えて下さいね。
それと、YOKOの森さんに教えていただきたいのは、小樽市内の撮影ポイント、羊蹄山の朝日、夕陽のポイントなどおすすめのところがあれば、ぜひ教えて下さいね。
「美味しいご飯出してくれるおばちゃんの店」というのも魅力的ですね。

こんばんは

船旅はゆったりとして いろいろな想いがありそうですね。
私は船旅はそうないのですが、船というと・・・観光遊覧船に乗った時の事を思い出しました。
潮風に吹かれながら海を眺める、私好きな時間です。

2週間となるとお洗濯、困りますよね。
私、義実家に一泊する時 いつもボトムは2日同じの履いてますけどw

Re: こんばんは

モカさん、おはようございます。
旅も2週間となると、いろいろ細かいことが出てきます。
まあ、そこはいい加減な性格が役立ちます。
洗濯も、まあ、いいか…、って感じで乗り切ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1112-cc594b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 4 フェリーの話 «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 2 フェリーの話

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR