topimage

2017-07

旅の終わり - 2014.06.04 Wed

b-IMG_3811.jpg

佐賀県唐津市呼子町といえばイカの活き作り。食べ物に執着のない私のひとり旅ならきっと食べることはありません。
イカさんも生きたまんま食べられるなんてお気の毒。

旅が終わると、いつものように怠惰な空白期間がやってきます。これではいけないと、近くの棚田の写真を撮りに行こうか、奈良公園の子鹿のバンビも今が撮り時、夏になる前に大阪空港で飛行機の写真を撮っておこうか、とか考えるのですが、どうもいけません。
帰省中の孫の手を引いてのんびりお散歩、おじいちゃんをしたり、寝転がって本を読んだり、気がつくと昼寝をしていたり…。

よーし、北海道へ行くぞ、と宣言して、
また、また、「北の国へ」の第一歩を踏み出すことにしました。

● COMMENT ●

こんばんは

新鮮なイカ、透明でとっても美味しそうです^^
お孫さんと会えるのはやっぱりとても嬉しいですか?
記事を拝見して また近々 おじいちゃんおばあちゃんのお家に行こうかなって思いました^^

Re: こんばんは

モカさん、こんばんは。
旦那が長期の出張でいない間、実家で羽根を伸ばそうという娘の魂胆が透けて見えますが、じじ、ばばとしては可愛い盛りの孫と過ごす時間は至福の時間ともいえます。
「じいじいとお風呂に入ったら」と娘に押しつけられていますが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1104-61eeb5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/04 08:58)

唐津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

棚田を撮る 1 «  | BLOG TOP |  » 九州の旅 8

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR