topimage

2017-11

九州の旅 8 - 2014.06.02 Mon

b-IMG_3801.jpg

棚田の撮影を終え、近くの温泉で汗を流し、近くの道の駅でビールで酒盛って爆睡。
どこへ行ってもビールは欠かせません。妻は結婚した頃、ビールなんてとても飲めなかったのに、今や晩酌を共にするほどに成長しました(!?)
翌朝、予定にはなかったのですが、近くの波戸岬へ行きました。
いよいよ最終日です。

b-IMG_3779.jpg

パンフレットによると、波戸岬のことを「恋人の聖地」と書いてあります。取りあえずは、行ってみることにしましょう。
誰もいない駐車場。風と波の音に揺れる小さな花。
岬の先端に白いハートのモニュメントが…。
なぜ、ここが「恋人の聖地」なの?
その説明を読んで愕然!
波戸岬=はとみさき=ハートみさき=「恋人の聖地」ってか!
いくらなんでもちょっと無理があるでしょう。

b-IMG_3798.jpg

それでもハートの写真を撮って、遊歩道を歩いて行くと、テレビでよく見る風景が目の前に現れました。
玄海原子力発電所ですね。ハート岬で盛り上がっていた気分が一気に冷や水を浴びせかけられたような気分に…。
私はどう考えても原発の再稼働には反対です。ましてや、それを海外に売り込もうなんて厚顔無恥もいいとこです。原子力規制委員会の委員を原発マネーにまみれた再稼働賛成派に変えて、人事で決着をつけるなんて卑怯者!許さん!!
と、妻に怒りをぶつけながら帰りの途についたのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1103-76c29513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の終わり «  | BLOG TOP |  » 九州の旅 7

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR