topimage

2017-06

九州の旅 5 - 2014.05.29 Thu

b-IMG_6381.jpg

そして、菊池渓谷へ。
この渓谷はたくさんの写真家に撮られているところです。少し歩いてみると、なるほどなあ、と思いました。
いざ撮り始めてみると、撮影ポイントはいくらでもあるので時間がどんどん過ぎていきます。
この日に有明海まで出て、干潟に夕日が沈む風景を撮る予定なので焦りますが、こんな時はどうもうまくいきません。
一日がかりで取り組まないといけなかったのですね。

b-IMG_6376.jpg

結局次回への課題として途中であきらめ、車を熊本県御興来(おこしき)海岸へと走らせました。
カーナビは熊本市内を経由するルートを選択していたのです。折からの通勤渋滞に巻き込まれ、残念ながら日没には目的地に着くことができませんでした。本日の教訓 「二兎追う者は一兎も得ず」
仕方がないので、温泉付き道の駅 「不知火」で温泉に入って、ビールをあおって、おやすみ~。
次は、佐賀県で棚田の撮影です。

● COMMENT ●

こんばんはe-2
菊池渓谷、綺麗ですね~。時間がどんどん過ぎていくのがわかる気がします。
秋田にもいい所がたくさんありますよ~。
今年は熊の出没が多いのか、新聞に毎日載っています。ビビリます・・・。

九州も魅力的な所がたくさんありそうですね。
続きを楽しみにしてま~す。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
秋田にもぜひ行ってみたいですね。秋田までフェリーで行けそうです。
調べてみると新日本海フェリー敦賀発苫小牧行き寄港便というのを利用すると秋田港まで連れて行ってくれそうです。
秋田から北上し北海道へ。帰りは舞鶴まで直行で…とか、考えているだけで楽しくなります。
いつかはそんな旅をしてみたいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1100-70f33195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州の旅 6 «  | BLOG TOP |  » 九州の旅 4

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR