topimage

2017-10

九州の旅 4 - 2014.05.28 Wed

b-IMG_3707.jpg

草千里に向かう途中、放牧されたたくさんの牛や馬を見ました。
これが、「阿蘇の赤牛」でしょうか。「黒毛和牛」、それに、「馬刺し」。
牛さんや馬さんには申し訳ないのですが、おいしいお肉を食べたくなりました。

b-IMG_3729.jpg

草千里は、下界の快晴とは打って変わって霧の中。
観光用の馬もなんだかしょんぼり歩いています。
まるで三蔵法師や孫悟空の一行が旅しているようで思わず 一枚パシャ!

● COMMENT ●

こんにちはヽ(^0^)ノ
田植えも無事終わり、やっと少し余裕ができました。
九州、未知の世界(笑)ですが、どれも素敵な景色で行ってみたくなりました。
馬と牛の放牧地、のどかでいいですね~。
お馬さん大好きなのでたまりませ~ん。(2年前、どうしても下北半島の寒立馬が見たくて行っちゃいました。遠かった~e-330
霧の中を歩くお馬さん、ほんとうですね~、三蔵法師一行が旅しているようです。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
田植え、お疲れ様でした。
収穫までこれからも大変なんでしょうね。
馬が好きなんですか。阿蘇の馬はなんだか足が太くて短いような…。
下北半島、私には未知の世界です。イメージはあるのですが…。
北海道から逆に海を渡って下北へ行く、ということも考えられますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1099-fdaa05f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州の旅 5 «  | BLOG TOP |  » 九州の旅 3

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR