topimage

2017-07

九州の旅 2 - 2014.05.26 Mon

b-IMG_3618.jpg

昨日は、フォトインストラクターの関係で大阪に行ってきました。
地下鉄の中は、休日らしく結婚式にでも出かけるのか着飾った女性のグループ、バギーに可愛い子どもを乗せた若い夫婦、おしゃれな男性、平日とは違った雰囲気の車内でした。

阿蘇内牧温泉のホテルで目覚めると、昨夜からの雨もあがっていました。ただ、朝日の写真を撮ることはできそうにもないので挫折してそのまま朝風呂へ。
雲の隙間から差し込む光が麦畑を照らしていました。遠くに見える山並みは阿蘇山外輪山です。
誰もいない屋上の露天風呂から撮影。

b-IMG_3625.jpg

部屋から外を眺めると、田植えが終わったばかりの水田に外輪山の山並みが逆さに映り、不思議な風景になっていました。ちょっとお気に入りの作品です。

● COMMENT ●

こんにちは

田に水が入るといろいろな時間帯によって素敵なシーンを見ることができますよね。
もう田植えですね。私の実家にも田んぼがありますが、子供の頃を懐かしく思い出しました。
↓夕日のシルエットのお写真かっこいいです^^

Re: こんにちは

モカ さん、こんばんは。
私の家の近くにも水田はたくさんあるのですが、まだ田植えはこれからのようです。稲の種類にもよるのでしょうね。田んぼというのは日本の原風景のように思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1097-55280dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州の旅 3 «  | BLOG TOP |  » 九州の旅 1

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR