topimage

2017-08

南の国へ - 2014.05.18 Sun

b-IMG_3296.jpg

明日には九州に向け出発しますが、過去の写真を見ながら撮影計画を練っています。
上の写真は、2008年5月、下は同年8月とわずか数ヶ月で2度も同じところに行ってるのですね。5月はゴールデンウイークを利用してキャンピングカーで、8月は仕事がらみで2泊3日、レンタカー利用の慌ただしい旅でした。

b-IMG_5517.jpg

写真というのはいいもので、眺めていると連休中の渋滞の様子や、仕事のことなどあれやこれやと連鎖的に思い出させてくれます。

尾根がぎざぎざした山が根子岳、右側が中岳になります。
普段小さな盆地の片隅に住む私にとっては、北海道にしても阿蘇にしても広い広い風景に憧れているのかもしれません。

● COMMENT ●

こんばんは!
明日、九州に向かうんですね。私は一度も行ったことがないので、写真がとても楽しみです。

私は山のない、真っ平らな土地に住んでいるので、山々に囲まれた生活にすごく憧れます。
気をつけて行ってきてくださいね。
私はもう少し(あと5日ほど)田植えを頑張りますっ!

お気をつけて

道中は十分にお気をつけて、素晴らしい作品を収めてください。
私ごとですが、明日は眼底造影検査を受けます。写真撮りはなによりも健康が第一。健康で自由な内に遠征して、たくさんの物事を見て美味しいものを食べて、感じたものを写し止めておくことが肝要です。
毎日が楽しい撮影旅程であることを祈念いたしております。

こんばんは

明日ご出発されるのですね。
阿蘇は子供の頃1度だけ行った事がありますがあまり記憶がありません。
あ、阿蘇山のスケッチをしたような してないような・・・^^;
素敵な九州のお写真 楽しみにしています♪
良い旅になりますように(*^^*)

Re:

おはようございます。
フェリーの旅は疲れません。
舞鶴港から秋田へ行くフェリーがあったような気がします。
帰ったら調べて見よう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1089-e11b001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船の旅 «  | BLOG TOP |  » 四季彩 2

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR