topimage

2017-09

初夏の風景3 - 2014.05.10 Sat

b-IMG_3088.jpg

引き続き、初夏の風景です。
たんぽぽの綿毛は写真としてはおもしろい題材なので北海道でもよく撮ります。
簡単なようでなかなか難しいというのが感想です。




b-IMG_3120.jpg

とある神社の境内で、フクロウがいるよ、と教えてくれました。数カット撮ったところでカメラのバッテリー切れのシグナルが…。またまた、旅の途中での新しい出会いがありました。



b-IMG_3142.jpg

今日は白鷺です。羽ばたくと美しいですね。初夏らしい風景でした。
10日は、フォトカルチャー倶楽部の撮影会が京都伏見であるので、しっかりお手伝いをしてこようと思っています。
「新緑の濠と酒蔵町を撮る」というテーマです。魅力的でしょう。

● COMMENT ●

お早うございます。
夏の中の一コマ
素敵ですね。

 もう少しするとタンポポが飛んでゆきます。
 私も挑戦してみます。

Re: タイトルなし

higemajinさん、おはようございます。
北海道のタンポポはすごいですよね。
一面のタンポポに驚いたことがあります。
そのタンポポが一斉に綿毛となると、これまたすごいですね。
撮ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぜはな さん、おはようございます。
いつも拝見させていただいてます。
美瑛の風景を拝見していると、
「早くいきたいな」とか「次はいつに行こうか」とか、ぐっとモチベーションがあがるんですね。
次回は6月末ぐらいから北海道へ行こうかと思って楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1083-fbc6bcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水の町 伏見 «  | BLOG TOP |  » 初夏の風景2

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR