topimage

2017-08

NANIWA STORY 4 - 2014.04.29 Tue

b-IMG_0301.jpg

人通りの多い大きな道から一歩細い通りに入ると、まるで異次元のような雰囲気が漂っています。
天王寺の駅からぶらりと歩いて見つけました。
繁華街の賑わいや大通りの喧噪がまるで嘘のように静かで、ここにも昭和の空気が流れているようです。


b-IMG_0311.jpg

さて、今回の九州旅行ですが、計画のきっかけになったのが、あるツアーの広告でした。
ヴィーナストラベルという旅行会社が扱っている「熊本・阿蘇気ままにドライブ」というフェリーを利用したプランです。大阪泉大津港と福岡新門司港を往復する阪九フェリーの往復乗船(乗用車+2人)しかも一等個室利用、阿蘇プラザホテルの宿泊1泊(朝食・夕食つき)、二名分で51,800円。これって安くないですか。

b-IMG_0317.jpg

私は、思わず九州へ行くことを決め、すぐにお金と日にちの段取りを考えました。

● COMMENT ●

magureさん、こんにちは。。
今度九州へ行かれるんですね!
しかも安い~~ですよね。奥様とのフェリー旅楽しんできてくださいね。
ちなみに我が家は夫が現役を退いたら、愛犬とアウトドア用の車を買って(もちろん中古(T_T)
東北を回るのが夢なんですよ。
それまでせっせとお金ためなきゃ。。でも次また一人カメラ旅に行きたくなってます^^
GWは日帰りで美瑛に行きます。

こんばんは

5月に奥様と九州へ旅行されるのですね^^
もうきっと暑いでしょうね~
リコメ、私 関西弁好きなんですよ♪
いいですね~ 関西の会話を聞くと嬉しいしドキドキするし楽しくなります(*^^*)

Re: タイトルなし

YOKOの森 さん、おはようございます。
美瑛に行かれるのですね。
次回北海道へは6月末から7月にかけて行く予定です。
北海道の写真もどんどんアップして下さいね。
GWの美瑛はすごい人だって話を聞いたことがあります。

Re: こんばんは

モカさん、
関西弁が好きなんですか。
私なんかは、若い頃関東方面へ行くとどうしても標準語で話そうとしましたし(今もそうなんですけど)、どうもそれは言葉のコンプレックスなのかもしれないと思います。
すぐに、「関西の人?」といわれるので、無理しても仕方ないのですけど…。
今の若い人にはそんなコンプレックスはないようなので、それはいいことだなあ、と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1075-c097413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水を撮る 1 «  | BLOG TOP |  » NANIWA STORY 3

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR