topimage

2017-08

NANIWA STORY 3 - 2014.04.28 Mon

b-IMG_4444-3.jpg

通天閣界隈の風景をお届けしています。
大衆演劇の劇場、レトロな映画館、「二度づけ禁止」の串カツ屋、街角での歌謡ショーなどは昔の面影をそのまま残しています。
この繁華街に隣接する動物園もなかなかのものです。


ap-IMG_4472.jpg

さて、5月に九州に行こうと思っていますので、当ブログもしばらくは「南の国へ」という内容になりそうです。
5月19日のフェリーで出発、六日間の旅です。
今回は妻も一緒ですのでキャンピングカーでの旅行になります。うちの奥さんは、写真は全く撮りません。私が、3時に起きて写真を撮っていても、キャンピングカーで熟睡、というのがいつものパターンです。

b-IMG_4426.jpg

今回の旅で撮りたいものを考えています。
福岡平尾台のカルスト台地、大分真玉海岸の干潟、佐賀浜野浦の棚田、熊本御輿来海岸の干潟、熊本菊池川渓谷の新緑、、阿蘇大観峰からの夜明けなどです。全部というわけにいきませんので今、検討中というところです。


b-IMG_379.jpg

もし、九州の写真好きの皆さん、ご覧いただいているようでしたら撮影ポイントなど情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。


● COMMENT ●

こんにちはe-2
今日はいいお天気です。昨日はポツポツと少し降りましたが、田んぼの道路が湿るほどでもなく、車が走るとものすごい土埃・・・。
車が真っ白です・・・e-259

大阪はまだ行ったことがありません。でも、テレビで見ると、大阪の方たちは楽しそうな方ばかりで。
しょしがり(恥ずかしがり)の秋田県人にはない、あの乗りが羨ましいです。(笑)
5月に九州へ行かれるんですね。奥様も一緒ですか~。いいですね。
写真を楽しみにしていますe-2
今日、村で愛媛ナンバーの車を見て、「遠いところからいらっしゃいませ~e-266」と独り言。(笑)
農家はGWは暇なしなので、私の楽しみは車のナンバーを見ることです。悲しい~e-259
九州旅行、気をつけて行ってきてくださいね~e-463


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1074-85713c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NANIWA STORY 4 «  | BLOG TOP |  » NANIWA STORY 2

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR