topimage

2017-06

奈良の桜模様Ⅲ - 2014.04.17 Thu

b-IMG_9451.jpg

引き続き、奈良県内の桜風景のご紹介です。
季節の移り変わりは予想以上に速いので、桜の風景も旬はずれになってしまいますね。
上二枚の写真は、御所市にある高野山真言宗 橋本院というお寺です。歴史は古く行基菩薩に由来するそうで、境内にも行基の像もあったりします。


b-IMG_9427.jpg

境内にはたくさんの花が植えられ、花の寺と思える風情です。
実はこの寺の院主は、私の高校時代の友人なのです。
久しぶりで話も弾みましたが、話しぶりも何も変わっていないことに驚かされました。
昔、金沢から能登半島を一緒に回ったりバックパッカー仲間だったあの時代がなつかしい。


b-IMG_1321.jpg

幼稚園か保育所かの横を通りかかりました。桜と色鮮やかな遊具の取り合わせがとても春らしい風景でしたので撮ってみました。


b-IMG_9479.jpg

同じく御所市、高鴨神社です。
4月中旬から5月にかけて、日本サクラソウが咲くそうなので、出かけてみようと思っています。

まだ、口内炎もすっきりしないのですが、今日はあまりに良い天気だったので友人を誘って自転車でサイクリングを楽しんできました。

● COMMENT ●

magureさん、こんばんは。
お身体はいかがですか?
季節の変わり目って体調崩しやすいですものね。お大事にして下さい。
という私も旅行から帰り、新年度の仕事の準備や写真の整理でPCに
向かうことが多く、すっかり筋肉痛やら肩こりやら。。。
あ・・でも奈良の美しいお写真を拝見し、また元気が出ます。

散った後の風景もいいですよね。

こちらはゴールデンウィーク頃でしょうか。
今年は二度も桜シーズンを経験出来、ラッキーでした。
昨日は、ふきのとうやねこやなぎも見つけました。

また写真楽しみにしています!

こんばんは

お身体はいかがですか?
PC作業していると肩こりますよね。。
桜と遊具の画好きです^^
お身体 どうかご自愛下さい^^

たいへんきれいな風景ですね!
奈良に行きたいんです。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんにちは。
北海道もいよいよ春らしくなってきたようですね。
私もうずうずしてきましたよ。
密かに次の北海道旅行も考え始めました。どの季節に行こうかと…。

Re: こんばんは

モカ さん、こんにちは。
何とか口内炎は治ってきましたが、肩こりがどうもいけません。
歳と共に遠視が進み、それが影響しているのだろうと考えています。

Re: タイトルなし

London Callerさん、
コメントありがとうございました。
ロンドンからコメントいただいたのでしょうか。
奈良は静かな古都です。
ぜひお越し下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1067-8357b930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の桜模様Ⅳ «  | BLOG TOP |  » 奈良の桜模様Ⅱ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR