topimage

2017-09

奈良の桜模様Ⅱ - 2014.04.16 Wed

b-IMG_6243.jpg

奈良といえば観光の中心は奈良であることは間違いないのですが、奈良の本当の魅力というのは、あまり知られていないようにも思います。
私が桜を通して見た大和の風景をご紹介します。

新庄・御所を流れる葛城川の堤防は桜がとてもきれいです。カメラバッグを背に自転車で走りました。

b-IMG_1404.jpg

御所市 九品寺(くほんじ)の桜です。奈良時代に行基が開基したお寺です。



b-IMG_1373.jpg


九品寺の境内や裏庭には石仏がたくさんあって、「千体石仏」といわれるほどです。実際は千体以上あるそうです。
私も、桜のころや彼岸花の咲く頃にちょっと立ち寄って写真を撮っています。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仏像を配しての
サクラの枝は
素晴らしい風情ですね。

Re: タイトルなし

higemajinさん、こんにちは。
北海道の方も春らしくなってきたでしょうね。
頭の中では密かに次に北海道に行く段取りを考えています。
またいろいろ教えた下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1066-95486a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の桜模様Ⅲ «  | BLOG TOP |  » 奈良の桜模様Ⅰ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR