topimage

2017-10

奈良の桜模様Ⅰ - 2014.04.15 Tue

b-IMG_2318.jpg

ちょっと体調不良でブログの更新も滞っています。
激しい肩こりと口内炎で苦しんでいます。妻は
「長時間パソコンの前に座りすぎ」といいます。確かに、最近遠視も進んできたみたいだし…。


b-IMG_2259.jpg

桜の写真も地元奈良県の写真で今シーズン終わりにしようかな、と思っています。

今日の写真は、若草山の写真です。
スーツ、ネクタイ姿で奈良に出かけたのは報告済みですが、その会議が終わった後、車内でスーツ、ネクタイを脱ぎ捨てるとカメラマンに早変わり!「釣りバカ日誌」のハマちゃんみたいでしょう。
でも、すでに夕暮れですから、狙いは若草山一本に絞って、若草ドライブウエーで一気に頂上へ。


b-IMG_2168.jpg

わずか340mあまりの低い山ですが、頂上の桜はちょうど満開でした。
ここは夕日撮影のポイントです。鹿、桜、夕日の3点を絡めてイメージしていました。
でも、よく考えてみると、鹿は冬毛から夏毛に変わるまでの一番見苦しい時期です。それに、このあたりの鹿は原生林の自然豊かな環境にいるため、人にあまりなつかない野生に近い鹿なので近づくと逃げ出したりします。

b-IMG_2338.jpg

仕方なく、ちょっと人間を絡めて撮ってみました。

● COMMENT ●

こんばんはe-2
午後から雨になりました。私は少しゆっくりできましたが、旦那や義父は「雨降る前に」と、田起こしを。

若草山、素敵なところですね。お寺が多く見えるのは奈良ならではですね。鹿も・・・。
奈良には2度ほどしか行ったことがありませんが、いつかじっくりと訪れてみたいところのひとつです。
私の住んでいる近くには寒風山という低い山があるのですが(355m)、見晴らしが最高なんですよ。昨日、野焼きが行われたようです。
夜景(と言っても田舎なので、それほどではないでっすが)もe-461ですし、何より星が綺麗に見えます。(木がないので、360度のパノラマ~)

肩こりと口内炎、辛いですね。
早く良くなりますように。
あっ、「釣りバカ日誌」のハマちゃんには笑ってしまいました。

今日、時間があったので桜並木を見てきましたが、まだ蕾。
GWの頃には最高かと・・・。
近かったら本当に見て欲しいですよ~。桜の木も植樹してから30年くらい経つので、かなり大きくなりました。
ソメイヨシノが終わったら、八重桜の並木が・・・。
秋田もやっと色鮮やかな時期になってきました。

はじめまして

いつもご訪問ありがとうございます。
magure21さんの写真はとてもきれいで素晴らしく
見るだけで癒されてまいりました。
なかなかコメントさせていただく時間がなく申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
写真で拝見すると、とても広い田で驚き、なかなか大変なお仕事だろうなと推測しています。
北海道の広い畑で、大きなトラクターが走り回るようすも見ていますので…。
やはり、「あきたこまち」とかを作っておられるのでしょうか。
鈍感な私には、あまりお米の味もよくはわかっていないんですが…。

Re: はじめまして

ぴかぽんさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
私も訪問させていただきますが、コメントも残さず拝見するばかりです。
今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1065-dbf4ef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の桜模様Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 京の桜模様Ⅲ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR