topimage

2017-08

京の桜模様Ⅱ - 2014.04.10 Thu

b-IMG_5719.jpg

いずれも京都 勧修寺の境内、庭園で撮影したものです。
このお寺は醍醐天皇が建てられ、千年以上の歴史があるそうです。
平安時代には1月2日にこの池に張る氷を宮中に献上し、その氷の厚さによってその年の作柄を占ったそうです。


b-IMG_5713.jpg

今年は例年になく、各地の桜を撮る機会がたくさんありました。
白浜から始まった今シーズンの桜の撮影は,わずか2週間位の期間でしたが、次第に終盤を迎えてきました。



b-IMG_1872.jpg

ぼちぼち近くの桜は散り始め、あちらこちらで花びらが舞っています。

● COMMENT ●

はじめまして

いつもご訪問ありがとうございます。
magure21さんの素晴らしい写真を拝見させていただいて
日々勉強させてもらっています。
今後ともよろしくお願いします。

いつも意欲的な写真を見せていただき、刺激をいただいております。
私の写真は美しさを追求する写真ではないので、
方向性が違うにも拘わらず、いつもご訪問いただき感謝申し上げます。

私はプロフィールにも書いてあります通り、アナログ人間でメールすらできません。
御礼のコメントぐらいはしたいなといつも思っているのですが、
なかなかすることができず、今日は従業員でもあり、女流写真家のラサちゃんに口実筆記してもらっています。

私の友人はプロ写真家が多いのですが、
普通の風景写真では食べていけないと嘆いているものが多くいます。
強烈な個性を持っていないと、プロ写真家としては成り立たなくなってきているようです。
magure21さんは完全なプロ写真家ではないように感じますが、
努力と意欲ですばらしい作品をモノにして、
個展や作品集などを出されるといいのではないでしょうか。
益々のご活躍を楽しみにしております。

このコメントを書いてくれたラサちゃんもfc2ブログをやっておりますので、
お暇な時にでも覗いていただけたらと思います。
(私のリンクにあります、「彼岸にて。」です。)
今後ともよろしくお願い申し上げます。

こんばんは

京都の桜は素晴らしいのでしょうね。
私は京都に行った事がありません。
一度は訪れて見たい所です。
最後の散った桜の花びら綺麗ですね^^

Re: はじめまして

ぴかぽん さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ花の写真など画像がクリアだなあ、と思ってみさせていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

飛鳥美術とり さん、コメントありがとうございました。
たくさんの方の作品を拝見していると、感心させられたり、その人の感受性に驚かされたりします。
結果、私の写真に対する気持ちも高まるというように思っています。
これからもよろしくお願いします。

ラサさんの「彼岸にて。」も拝見しました。
独特な雰囲気のある写真で驚いています。
また、訪問させていただきます。

Re: こんばんは

モカ さん、
京都・奈良と二つの古都があるのですがその雰囲気もぜんぜん違います。
1度来てみて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1063-126b789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京の桜模様Ⅲ «  | BLOG TOP |  » 京の桜模様

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR