topimage

2017-08

白浜温泉の春 - 2014.04.02 Wed

b-IMG_1009-02.jpg

春の白浜温泉「桜と温泉の旅」最終報告です。
今回の旅で撮った桜の写真で、私が選んだ一枚はこれです。手前の赤い色は、桃の花です。


b-IMG_1060-01.jpg

夕暮れの円月島では、この1枚を選びました。ホワイトバランスを工夫して、海の質感を出してみました。


b-IMG_1078.jpg

白浜温泉の外湯でおすすめの「崎の湯」です。
この露天風呂しかありませんが、波しぶきがかかるくらい海の近くです。
いちどお出かけになりませんか。
大阪から阪和自動車道で一本ですから、便利です。吹田JCから170km。休日は道路が混み合うのが難点。時間をずらすのがポイントです。
羽田から白浜空港へ一気に来られるのも魅力です。1日3便、所要時間1時間15分。電車で新大阪より2時間10分。

● COMMENT ●

こんにちは

桜、こうして淡い優しい感じで撮影してみたいなぁ。。
女性的な感じがします。
また海は男性的な感じがしました^^
桜も海もどちらも素敵です(*^^*)
こんなに海の近くの露天風呂、とっても気持ち良さそうですね^^
まるで大海原のお風呂に入っているみたいですね。

magureさん、こんにちは。
白浜温泉の素敵な写真有難うございます。とても雰囲気が伝わってきます。

お陰様で私も昨日無事札幌に戻ってきました。
やはり私のことなので、多少ミステイクはありましたが、
行きたかった浄瑠璃寺と平城宮跡の夕暮れも見ることが出来ました。

いろいろアドバイス頂きありがとうございました。
天候にも恵まれて最高でした。^^
やっぱり古刹が私は好きだなと実感し、次回はもっとゆっくりしたいと思います。

関西弁のゆったりとしたテンポに優しさを感じ、ますます奈良が好きになりました。
ブログにアップしますので、よかったら見て下さいね・
カメラを始めて一年ですが・・

もっと思いを伝えられる写真技術も勉強したいと思います。
アドバイス、本当に有難うございました。

Re: こんにちは

モカさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
桜も一気に開花して、もう満開です。
すごいスピードなので撮影も追っつかないくらいです。
桜吹雪を撮りたいなあと思っていますが、どうでしょう。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、奈良はいかがでしたか。
あっという間に終わってしまいましたね。
天候にも恵まれて、大和路らしい風景は撮れたでしょうか。
写真拝見できるのを楽しみにしています。
次回はぜひご主人とお越し下さい。その時は私が案内させていただきますよ。

magureさん、こんにちは。。まだ奈良ぼけしている私です。
写真を整理していると・・
いろいろと思い出され、またすぐ行きたい気持ちになります。
大和路を少し感じることができました。とにかく歩いて、バシャバシャ
撮りました。
少しずつ旅日記、書いて行こうと思います。
心遣いありがとうございました。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、北海道の方は少しは春めいてきたでしょうか。
こちらは、一気に初夏を思わせるような陽気になりました。「三寒四温」から、「一寒六温」くらいになっています。一昨日は京都へ行ってきましたが、暑くって大変でした。
YOKOの森さんが、どんな視点で大和の風景を眺められているのか、写真を拝見するのが楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1058-372e4479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の木の下で。 «  | BLOG TOP |  » 白浜温泉夕暮れ模様

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR