topimage

2017-10

南紀白浜桜旅 - 2014.03.30 Sun

b-IMG_0987.jpg

南紀白浜は、暖かく桜も私の住んでいる奈良県南部に比べても早いようです。
温泉街の背後に平草原という台地が広がっています。アドベンチャーワールドや白浜空港のあるところです。
その平草原公園の桜が、八分咲きだというので行ってきました。
白い砂浜が白良浜、左上に円月島が見えます。いずれも、観光スポットになっています。

b-IMG_1013.jpg

公園の桜はすでに八分から満開になっており、昨日に「桜祭り」が開催されたようです。
桜だけでなく、途中の桃山町では一目千本といわれる桃もピンクの花が咲き始めていました。
菜の花の黄色、エンドウの花の白色、
「どうだ、まいったか。」といわんばかりの花盛り。

b-IMG_1023.jpg

私は、混雑を予想して人より早く出発し、早く帰ってきましたが、阪和自動車道は朝から渋滞していたようです。
これから行楽シーズンですが、この渋滞が嫌ですよね。



● COMMENT ●

こんにちはe-2
昨日は日帰りで神奈川まで行ってきました。(友達のお見舞いに・・・)
いや~、関東は暖かいですねえ。桜も咲いていたので、「秋田はまだ梅も咲いてないよ」と言うとビックリしてました。
久しぶりに乗った新幹線のスピードにビビりまくっていた私です。(笑)

桜、満開ですね。青空に映えますe-2
私の村の菜の花と桜の見頃はまだまだ先です。ピークの頃は最高ですよ~。

こんにちは

温泉のんびりされましたか?(*^^*)
桜が見頃ですね。
こちらは来週には見頃を迎えそうです^^
南紀と聞くと梅干が食べたくなりますw

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
秋田から神奈川までどうやって行くのだろうか、と旅好きな私は思わず地図を見てしまいました。
遠いですね。お疲れ様でした。
こちらは今週気温が少し下がって、桜の開花速度も緩やかになるという予報です。
あっという間に散ってしまうのも寂しいのでちょうど良いのかも…。

Re: こんにちは

モカさん、おはようございます。
南部町の梅干しは有名ですね。
お店を覗いてみましたが、最近は梅干しもいろんな種類があります。蜂蜜入りとか…。
海産物のお店で、新鮮なお魚と紀州産デコポンを買って帰りました。
南紀は柑橘類の宝庫でもあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1056-8e2a5c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白浜温泉夕暮れ模様 «  | BLOG TOP |  » 梅から桜へ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR