topimage

2017-11

梅花香る。 - 2014.03.27 Thu

b-IMG_0696.jpg

桜の花は、奈良県では明日か明後日かに開花宣言、4月2日、3日頃が満開予定だそうです。
北海道から戻った頃から咲き始めた梅の花もいよいよ終盤。季節の移り変わりは速いですね。

b-01IMG_0682-2.jpg

梅の花は、桜と違った咲き方をします。
うまく表現できませんが、一本の枝に取り巻くように直接花がくっついている(?)ので、写真に撮りにくい花です。


b-IMG_0590.jpg


● COMMENT ●

こんにちは

1枚目の淡い感じのお写真好きです。
梅の花は難しかったのですが、magure21さんでも撮りにくいと思うモノがあるのですね。

こんばんは、お邪魔します。
綺麗な色合いですね!
観ていて春を感じますなあ(^○^)

こんばんは!
梅、すごいですね~。匂いが伝わってくればいいのになあ。
こちらはやっと水仙が顔を出してきました。梅が咲くのは4月に入ってからでしょうか・・・。

Re: こんにちは

モカ さん、おはようございます。
あれが難しい、これが嫌い、なんて、いってたらだめですね。
それでも何とか作品に仕上げないと…です。
私はもともと、モノクロ、スナップ派で、かわいい花の写真は撮ってなかったのですが、今は何でも撮っています。

Re: タイトルなし

ジャム さん、いつもありがとうございます。
春ですね。
奈良も開花宣言しました。いよいよ桜の季節になりました。
外に出かけるのも気分がうきうきします。

Re: タイトルなし

man♪ さん、おはようございます。
季節の移り変わりがすごく早くってあわてふためいています。
梅の花はもう、終わってしまいます。
北国は雪解けの季節ですね。
そんな風景も撮ってみたいなあ。
雪のかぶった山を背景に、花が咲いている写真を想像しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1054-67034791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅から桜へ «  | BLOG TOP |  » 土筆

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR