topimage

2017-11

旅の終わり - 2014.03.19 Wed

b-IMG_5418.jpg

今回の撮影もいよいよ大詰め。最終日となりました。
帰りの飛行機は新千歳空港発20時20分になるので、この最終日を有効に過ごせるようにと、前日苫小牧で泊。早朝からウトナイ湖、千歳川の白鳥撮影後、この支笏湖へやってきました。


b-IMG_5263.jpg

もともと洞爺湖まで足を伸ばすつもりでしたが、情報をいただいていたHigemajinさんから「往復の時間がもったいない」とお聞きし支笏湖に変更しました。
おかげさまで、ゆっくり温泉に浸かり、夕日の撮影まで滞在できて、充実した一日になりました。


b-IMG_4681.jpg

スノーシューをつけて、湖畔を散策しました。たとえ写真を撮らなくても、スノーシューで散歩を楽しむだけでも北海道に来た値打ちがありそうです。
二枚目は湖畔で見つけた氷です。支笏湖の水はめったに凍ることはないそうですが、このような「しぶき氷」があちらこちらで見られます。
三枚目で向こうに見える山は、風不死岳、樽前山です。

● COMMENT ●

いや~
素敵ですね〜
絵を見ているようです。
私の知っている支笏湖とは思えませんね。(笑)

こんばんは

1枚目も3枚目も雲が何とも言えず良い表情ですね。
2枚目のしぶき氷のお写真凄くリアルで PCに触れたら冷たさが伝わってきそうです^^

Re: タイトルなし

higemajinさん、いつもありがとうございます。
本当に支笏湖はよかったですよ。
観光客は私と中国の人ぐらいでした。
夕日の時間まで粘ってましたから、飛行機に乗ったらすぐに寝てしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1048-4aa1e4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支笏湖 «  | BLOG TOP |  » 光と影

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR