topimage

2017-08

光と影 - 2014.03.18 Tue

b-IMG_5182-2.jpg

15日(土)フォトインストラクターの勉強会で大阪に行ってきました。天王寺界隈の街撮りです。特別に写真家の徳光先生に東京から来ていただいての撮影ですから、なかなか一生懸命でした。
「まだ明るすぎよ。もっとマイナス補正して。」
と言われることが多いので、今日の写真はちょっと明るさを切り詰めた写真になっていると思います。


b-IMG_5151.jpg

一枚目、二枚目は「マイルドセブンの丘」(マイルドセブンのコマーシャルで使われた)です。
三枚目は、いつもの「哲学の木」(斜面に傾いて立つ木が考えている人を連想させる)です。
有名な木はやはりそれだけのことがあります。
「どこで撮ろうかな」と迷ったときには、とりあえずこれらの場所へ行けばそれなりのものが撮れるんですね。


b-IMG_5053.jpg

美瑛では今回、3日ばかりで撮影を切り上げ、苫小牧・千歳・支笏湖へ移動します。

● COMMENT ●

こんばんは!
今日は彼岸の入りでしたね。私、1日間違えていて、ぼたもちを慌てて夕方に作りました。
晩ご飯&4番目の部活用の弁当&ぼたもちを同時に作り、頭の中大パニックでした・・・(笑)。

マイルドセブンの丘、哲学の木、どれもとても綺麗!
さすがだなあ・・・と思いながらじっくり見せてもらいました。
ますます実際に見てみたくなりました!子供に手がかからなくなったら実行します!(笑)
苫小牧・千歳・支笏湖の写真も楽しみ~!

夏見た木々

今日は。

いずれも、夏には見た樹です。

趣を変えて、この美しさ。

冬の姿、夕日で更に美しく見えます。応援します。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
思わず笑ってしまいましたよ。ぼたもちですか。手作りでおいしそうですね。
私はお酒も好きですが甘いものもいけるんです。
なんだかほのぼのしていいですね。
今は子育てなど大変お忙しいでしょうが、子どもが巣立つのはあっという間です。
まあ、その時になればどこにだって行けますので、それをた楽しみにがんばってください。

Re: 夏見た木々

ijin さん、こんばんは。
それぞれの季節でいろんな顔を見せてくれます。
まあ、そんなことで何度でも足を運んでしまうのですね。
この写真の紹介がひととおり終わったらまた、行きたくなるんだろうなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1047-2a45effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の終わり «  | BLOG TOP |  » ザ マジックアワー

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR