topimage

2017-08

せせらぎ - 2014.03.14 Fri

b-IMG_4909.jpg


「春の小川は、さらさら行くよ。」ってこんな川なのでしょうか。
まだまだ雪は深いけれど、日差しは春の気配です。


b-IMG_4904.jpg

美瑛町白金温泉 白髭の滝
この滝は温泉らしく湯気が上がっています。
この下流に青い池があります。


b-IMG_5202.jpg

流れの中にある石の上に雪が積もって、まるで雪見だいふく状態ですね。

● COMMENT ●

こんにちは!
腰の具合はどうですか?早く良くなるといいですね。

今日の秋田は雪が降っては融け・・・の繰り返し。今は屋根から解けた雪がポタポタと。
白髪の滝の先にはあの青い池があるんですか!
写真でしか見たことがありませんが綺麗ですよね。
川の石に積もった雪、ホントに雪見だいふくのようです。おいしそう~!(笑)

23日に山形に行くことになりました!(子供の卓球で)
天童・東根あたりに泊まります。山寺も近いので、時間があったらヒ~ヒ~言いながら階段を登ってこようと思います。
次の日は金縛り状態かもしれません・・・。(笑)
子供以上にワクワクです。
今、地図を見ながら心はすでに山形へ~です。(笑)

Re: タイトルなし

man♪さん、ありがとうございます。
数日前まで、朝目が覚めて起きようと立ち上がると腰から足まで痛みがあって、トイレに行くにも腰をかがめ、あちらこちらをつかみ、息を荒げながらトイレに行ってたのですが、何だか少しましになってきたような…。
でも、痛み止めを飲んでますからね。
男は痛みに弱い、とか言われますが、いや、その痛みにびくびくおびえ、余計に体がこわばるんですね。

山形ですか、いいですね。私には行ったことのない未知の県ですねえ。
日本海側は石川県まで行きましたが、富山、新潟、山形、秋田、青森って、未知のルートですねえ。
きっと、おいしいものもたくさんあるんだろうなあ。
(前にも書きましたが、秋田、岩手、福島は昔、出張で行ったことがあるのですが…)
卓球の応援もがんばって、ついでに楽しんできて下さい。

こんばんは

今日のお写真どれも好きです!
白髭の滝って温泉が流れているのですか?知らなかったです~
冬でも凍らず青くて綺麗ですね^^
最後のお写真可愛いですね。
雪見だいふく食べたくなりました~♪

Re: こんばんは

モカさん、おはようございます。
白髭の滝は湯気が上がっています。
温泉旅館から流れ出る水だ、という人もいますが…。
きれいな滝ですが、撮る場所がこの橋の上しかないというのが欠点です。
ですから誰が撮っても同じようになってしまうのですね。

北の大地の冬景色

毎毎、ご訪問ありがとうございます。
美しいお写真感歎の眼で拝見しています。

私は元気な頃に3年毎年、7月と8月北海道で過ごしました。
都合170日です。

観光バスが行かないところを撮りました。

しかし、冬は知りません。

これからも拝見させて頂きます。

せめて、応援だけはして置きます。

Re: 北の大地の冬景色

ijin さん、コメントいただきありがとうございます。
お体の具合はいかがでしょうか。
北海道というのはとても魅力的なので、一度行くと何度も通うことになるといいます。
私も同じで10年以上通っています。
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1045-7aa2d1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ マジックアワー «  | BLOG TOP |  » そして、雪。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR