topimage

2017-10

美瑛2月の夕日 - 2014.03.07 Fri

b-IMG_5141-3-1.jpg

今日の写真は夕日です。朝と同様に貴重な時間です。
何度も何度も撮っている場所ですが、季節により違う風景を見せてくれるのです。


b-IMG_5148.jpg

春のような日差しでしたが、ひとたび陽が傾くと一気に気温は下がっていきます。
しかし、どの場所に行っても必ず何人かのカメラマンが三脚を立てていました。
「マイルドセブンの丘」と名付けられた丘。



b-IMG_4456-1.jpg

この「クリスマスツリーの木」と名付けられた木は雪が似合うなあ。
この柔らかい傾きとカーブがいいのですね。きっと。

● COMMENT ●

おはようございます

夕景はいいですよね。
とても冷える中での撮影だったでしょうがお写真からは温もりを感じます。

↓朝の時間も素敵ですね。
乳白色なんて表現 凄くいいです^^
霧に透けた太陽のお写真が好きです♪

magureさん、こんにちは。そしてお帰りなさいかな?
美瑛の風景とても素敵ですね。マイルドセブンの丘の夕日、素晴らしいです。
私も今度撮ってみます。
夕方と早朝はカメラマンにはたまらないですね^^
三脚をたててじっと待っている様子が伝わってきます。
私は、奈良のお寺の夕景や夜撮りにチャレンジしてみたいです。夕方ってほんと好きなんです。

素敵な写真が続きますね。
乳白色の朝は、私も見たかったな〜
こちらは、この嵐が過ぎ去っら春になるような気がします。

 もう霧氷を見ることはなさそうです。

Re: おはようございます

モカ さん、いつもありがとうございます。
朝夕の風景はとても美しいのですが、普通に生活をしていると見逃してしまうことが多いんですよね、きっと。
それを今日は撮るぞ、って思わないとだめみたいです。

Re: タイトルなし

Yokoの森 さん、こんばんは。
北海道は大荒れとか。
北海道は広いので、Yokoの森 さんのお住まいの地域ではまた違うのでしょうか。
関空~旭川空港の便がなくなったので不便になりました。
そのかわり、今回のように苫小牧に立ち寄ったり、フェリーで行くときは小樽や羊蹄山の方まで足を伸ばすことができます。
奈良旅行は3月後半でしょうか。天気予報の桜の開花情報では奈良は3月30日開花と言ってましたよ。

Re: タイトルなし

higemajin さん
こんばんは。
ちょうどあの頃だけだったんですね、霧氷は。
美瑛でも結局、higemajin さんとお会いした翌日だけだったんです。
あとは、ぼーとした霧か霞かで覆われていました。
霧氷のお話を聞いていたので、美瑛で見られそうな場所を予想して出かけたんです。
正解でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1041-e42749d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パウダースノーの道 «  | BLOG TOP |  » 乳白色の朝

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR