topimage

2017-09

白鳥の歌 - 2014.03.04 Tue

b-IMG_4558-2.jpg

水上の白鳥があの長い首を伸ばして一斉に特徴のある声で鳴き始めます。するとどこからやってきたのか二羽の白鳥が舞い降りてきます。
また、続いて二羽。
この二羽の関係は?
夫婦かな。恋人、それとも友達?


b-IMG_4666.jpg

厳しい北海道の自然と白鳥、というイメージの写真を撮ろうと思っていました。
でも、水面も川の流れも穏やかで、太陽の光にきらきら輝き、それは春を感じさせてくれる風景でした。
滅多に使わないクロススクリーンのフィルターを使って優しい春をイメージした写真にしました。

● COMMENT ●

おはようございますe-343
やはり白鳥は水面が似合いますねe-343
私はいつも田んぼにいる白鳥を見ているので、優雅さが・・・(泣)
2枚目の写真、すごく素敵です。キラキラしてます。春を感じますね。
シ~ンとした中で渡り鳥を見ていると、羽音のすごさにいつもビックリします。
白鳥もそろそろ北へ帰る日が近づいてきてますね。寂しくなるなあ。

Re: タイトルなし

man♪さん、
雪が積もったたんぼで白鳥はどんなふうにしてるんですか。
ちょっと想像がつきません。
今回の私の写真はキラキラで北海道らしくありません。
描いていたイメージのどんよりした雪雲、半分凍ったような水面、ふきすさぶ寒風に横殴りの雪、あの長い首を縮める白鳥、というのはだめでしたね。
man♪さん、そんな写真を撮って下さい。

美しいですね。
厳しい寒さは撮るほうが保ちません。(笑)

モカ

こんなに動きのある白鳥のお写真って見た事がないような気がします。
羽を広げるとこんなに大きいのですね。
イメージしていたものと違っても切り替えての撮影、さすがですね。
白鳥の表情も穏やかに見えます^^

Re: モカ

モカさん、いつもありがとうございます。
きらきらがよかったのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1038-71f24f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome «  | BLOG TOP |  » 3月 春。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR