topimage

2017-08

北の国へ - 2014.02.14 Fri

b-IMG_6354-2.jpg

番外編が続きましたが、私の北海道撮影旅行もあと10日あまりとなりましたので、また、北海道の写真を見ながらこまかい作戦をたてていこうかと思います。
この二枚は数年前、2月に美瑛で撮影したものです。
いつも広大な風景の写真が撮れる場所に行こうとしましたが、冬期は通行止めです。
歩いて丘に上がるとこんな感じでした。緑色の農機具小屋と一本の木が見えるだけで、他は一面白い世界が広がっていました。道路は私からあの木の横を通って向こうに続いているはずなのですが…。
かなりの労力を使ってここまできたのに撮るものがないのです。三脚は強風で倒れるし、指先は凍えそうだし。

b-IMG_6401.jpg

当然ですが、全く人気はなく、地面の雪は風と共に横に走ります。ちょっとした恐怖感を感じました。
やはり冬の撮影は天候次第ということになるのでしょうか。

今日は撮影用の桃の花を買ってきました。ピンク色のつぼみがいっぱいです。


● COMMENT ●

良い天気になる事を祈ります。

 でも、私にはこの風景がしっくりきます。(笑)

こんばんは

北海道 もうすぐですね^^
雪が舞い上がるシーンしっかり捉えておいでですね。
先週の雪の日 そんなシーンをこちらでも見ましたがうまく撮れませんでした。
今日はやはり雪になりましたね。
桃の花といえば 我が家、お雛様を出さなくてはいけません^^

Re: タイトルなし

higemajin さん、いつもありがとうございます。
higemajin さんはカメラの修理もできるのですね。すごいです。
さて、今度の北海道旅行ですが、最終の宿を苫小牧にして、最終日苫小牧から洞爺湖まで足を伸ばすというのは無理でしょうか。
それで、千歳空港20:20発の飛行機に乗ろうというわけです。

Re: こんばんは

モカ さん、おひな様ですか。いいですね。
昨年、ちょうど孫が帰ってきたので、久しぶりに我が家のおひな様を出しました。
ふたりの娘が小さかった頃のことをたくさん思い出しました。
あれからいったい何年たったのでしょうか。おひな様も出さなくなり、そのうちに結婚し、母親になり、おひな様を前に思いでを語るというのもなんだか不思議な感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1023-7f31c834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪 «  | BLOG TOP |  » 春の香り

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR