topimage

2017-08

クラゲを見て人生を考える。 - 2014.02.11 Tue

b-IMG_4598.jpg

このイルカショーの写真は20カットあまりありましたが、この写真を1枚選びました。
そして、ちょっと個性的な写真を意識して仕上げました。
イルカショーなのですが、私が撮っているのはいろんな表情で見ているひとりひとりの人間だというわけです。


b-IMG_4549.jpg

昨日に引き続き、お魚に見とれる女の子です。
これくらいの子どもってどんなことを考えながら見ているのでしょうね。
まなざしは真剣です。

b-IMG_4175.jpg

一緒に魚釣りに行った友人が、海にふわふわ漂うクラゲを見ながら
「クラゲのような人生をすごしたい」といってました。
印象的だったのでよく覚えています。

● COMMENT ●

イルカショーの迫力ある写真e-2 歓声が聞こえてきそうです。
こっちではイルカショーを見るには青森の浅虫水族まで行かなくてなりません。
子供が小さい頃、お盆に浅虫に行ったら・・・・ものすごい人で、イルカショーは隅っこで人の頭ごしから見ましたよ。
息子が迷子になりました~~e-330

大人は「美味しそう~」と言いながら魚を見つめ(笑)、子供は何を思いながら見てるんでしょうね。可愛いです。
クラゲは見ていて飽きません。山形の加茂水族館、一度行ってみたいなあ。クラゲがいっぱいいる水族館です。
クラゲと言えば・・・息子が小学生の頃、野球部の先輩が海に行って股間をクラゲに刺され・・・本人は大変な思いをしたのですが、周りは大爆笑だったことを思い出しました。

こんばんは

イルカショーで観客の表情を撮影されるなんてさすがですね!
私ならイルカばかり撮るのに必死になっている気がします^^;
魚ばかりでなくこうして人と撮る事によって水族館らしさがすごく伝わってきますね。
水族館の撮影ってコンデジの頃にした時がありますが 難しかったです。
いい写真なんて殆どなかったような記憶が・・・
いつか一眼レフで挑戦してみたいです^^

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
最近オリンピックをテレビで見るためについ夜更かししてしまいます。
秋田の方は雪も多いしウインタースポーツも盛んなのでしょうね。
青森、山形に水族館があるのですね。
岩手県、秋田県、福島県にはかつて出張で行ったことがありますが、ほとんど何も知りません。
青森県、山形県、宮城県は全く行ったことがないのです。一度は行ってみたいですね。
クラゲは刺すクラゲと刺さないクラゲがありますよね。写真のミズクラゲは刺さない方かな?

Re: こんばんは

モカさん、おはようございます。
デジカメになってからは、感度など自由に設定できるし、ISO感度を1000位にしても画質はそんなに悪くならないので、手持ち、ストロボなしで撮れます。
ですから、最近よくカメラマンの姿を見かけます。
寒いときにはちょうどいいかもしれません。
それに、外はモノトーンで味気ないですが、水族館の中はカラフルですから。
一度行ってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1021-f39ef494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の香り «  | BLOG TOP |  » 青色の世界

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR