topimage

2017-08

久しぶりの雪。 - 2014.02.09 Sun

b-IMG_4463.jpg

昨日、朝、外を見ると雪が積もっていました。5センチ程度でしたが久しぶりなので北海道のリハーサルを兼ねて撮影に出かけることにしました。
ところがよく見ると細かい雨が降っているのです。
雪ではなく雨なんです。
気温は一℃です。さあ、どうしましょう。

b-IMG_4448.jpg

吉野山へ行くことにしました。
吉野山なら雨ではなく雪だろう、という判断です。
ところが、山の上もやはり雨。
結局はこんな写真になりました。

a-IMG_4486.jpg

家に帰ってからはこんな可愛い写真を撮っていました。
こっちの方がおもしろかったかも…。

● COMMENT ●

こんばんは

そちらも雪景色ですね。
雪の後は小雨でしたか。
最後のお写真 とっても可愛いです(*^^*)
私 こういうの好きです。

これは癒されます。
楽しい写真ですね。

Re: こんばんは

モカさん、おはようございます。
今日も寒そうです。
あの雪玉の人形可愛いでしょう。
でも雨交じりの雪だったので、手袋がすぐにぬれてしまい、いらいらしながら作りました。
販売用なんです(笑)


Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
全国的に雪になっているようですが、北海道はどうなのでしょうか。
多少の雪ではびっくりもしませんよね。北海道は。

そちらも雪ですか..

magureさん、お久しぶりでーす。
先週は本州も大雪で大変のようでしたね!
私の住んでいる札幌は、雪は小康状態でしたが、とても寒い日ばかりが続きました。
きょうは久しぶりにマイナス一度くらいです。
実は、3月末に二泊三日ですが、奈良へ一人旅、やっと家族のOKがでまして・・
チケット等予約した所にこの写真拝見しました。
どれもステキですね!吉野山のことも調べていて・・はじめのは、東南院というところですか?
人里離れたあまり知られていない所を回るの好きですが、今回は奈良市内になりそうです。
magureさんももうすぐですね。こちらはまだまだ寒いですから、カイロをご持参下さい。
あ、先週美瑛はマイナス25度とかになり、ダイヤモンドダストやサンピラーが撮れたみたい。
写真家にはたまりませんよね~~
楽しい旅になるといいですね。旅の計画建てるのも楽しいですよね!
それと、ウトナイ湖もオススメかと。もしかしたら北岸でオオハクチョウやコブハクチョウが
見られるかもしれません。新千歳空港からも近いはずです。
長くなりスミマセンm(_ _)m

ごめんなさい

また、投稿方法間違ってしまいました。
先程のは、私のコメントです。

Re: そちらも雪ですか..

Yokoの森 さん、お久しぶりです。
北海道の方は、多少の寒さや雪には驚かれませんよね。
こちらは田舎なんですが、積雪は年に一二度、それも午前中にはほぼ確実に消えてしまいます。ですから、自動車がすべて冬用タイヤに変えているわけではないので大混乱してしまいます。
タクシーもなかなか来てくれません。
今度の北海道旅行は支笏湖、ウトナイ湖、千歳川など皆さんからいただいた情報を元に最後の一日を過ごそうと思っています。ウトナイ湖は北岸ですね。わかりました、白鳥さんに出会えるのを楽しみにしています。

3月末に奈良に来られるのですね。大歓迎です。できるだけ情報をお届けできるようにしますので何なりと言って下さい。昨年撮った3月末頃の写真を見ると21日梅の花、23日桜 25日桜 30日満開の桜 の撮影に出かけています。ということで、なかなかいい時期を選択されたのかなと思います。

あの吉野山の写真は、吉野朝宮跡です。蔵王堂から撮影しました。後醍醐天皇が都を追われ、設立した南朝の宮跡というわけです。塔の近くに簡単な石碑があるだけですが。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1019-7bc805ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青色の世界 «  | BLOG TOP |  » 春を待つ。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR