topimage

2017-10

Airport5 - 2014.02.02 Sun

b-IMG_1302-3.jpg

大阪国際空港(伊丹)への着陸です。写っている人たちの様子を見ると着陸時の迫力は少しは感じ取っていただけると思います。かつて、ジャンボ機が着陸していた頃にはかぶっている帽子が飛ぶのでみんな手で押さえていたそうです。
少し大きい機体が降りてくるとその迫力につい腰が引けてしまいます。

b_MG_1954.jpg

関空はいろんな国の飛行機が離発着しています。この爽やかなブルーの機体は、シンガポール航空です。
この飛行機に乗っている人は数時間後にはシンガポールに着くんだなあ、行ったことがないけど、とか想像しています。
機体のデザインと尾翼のマークで会社と国がわかります。

b-_MG_2284.jpg

カラフルな機体が並んでいます。
手前緑の尾翼はエバー航空(中華民国 台湾)、赤い尾翼は深セン航空(中華人民共和国 広東省)、水色の機体は大韓航空(韓国)です。エバー航空や深セン航空はビジネスマンがよく利用するのでしょう。大韓航空は韓国へ直行するだけでなく、日本から直行便のない空港へも韓国を経由して行くことができます。
みんな仲良くしましょうね。

● COMMENT ●

飛行機のウォッチングもそうですが
これを見る限り人間をウォッチングする方が面白そうですね。(笑)

 私は旭川方面は、あまり通らないのでなんとも・・・
 私が旭川へ向かうのは、夕張を経由して日高→帯広→富良野→美瑛→旭川
 又は日高→新得→富良野、など山の中ばかりですね。
 もう一ルートは三笠から富良野へというのもあります。

  旭川へ向かう時間は高速に乗れば、冬は3時間くらいでしょうね。
  私の行く道路は旭川へゆくのに一日ルートになります。(撮影しながらで)

   千歳の白鳥は、ほぼ一日中居ると思われます。
   撮影スポットは、冬は分かりませんね〜
   その場所へ行き着くことが出来ないので・・・(なんとも)
   逆に言えば人里離れれば、どこでもかも知れません。

こんばんは

一枚目のお写真 ジェットエンジンの音が聞こえてきそうな感じがします^^
いつまでも子供のような気持ちを持っていられるって羨ましいです。
私なんか小さい頃から冷めた子だったので^^;
友達と居ても はしゃぐとか上手く出来ないんですw
来世の夢 叶うといいですね^^

Re: タイトルなし

higemajinさん、おはようございます。
千歳から旭川への道は高速道路以外はすべて冬期に通行するのは未体験です。
四日間しかない貴重な時間でもありますので、無難な高速道路を行くことにしました。
また、お気づきの点がありましたらご指摘下さい。

Re: こんばんは

モカ さん、いつもありがとうございます。
今日はお子さんの作られた面で豆まきでしょうか。

> 友達と居ても はしゃぐとか上手く出来ないんですw

無理しなくていいですよ。

> 来世の夢 叶うといいですね^^

はい、とりあえずは現世でできる今からでも可能な夢の実現をめざします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1012-8bb6d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分 «  | BLOG TOP |  » Airport4

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR