topimage

2017-03

Biei blue - 2017.03.10 Fri

b-a-IMG_1587And2more_fused.jpg

旭川に着いた頃から激しい雪の日が数日続きました。
こんな日のためにいくつかプランを用意してありました。
そのひとつが、美瑛町の「青い池ライトアップ」の撮影です。
数年前からおこなわれているイベントで、冬期の観光客を喜ばせています。
私はあまり関心がなく、できれば何もしない方が良い、と思ってきたので、撮影は今回が初めてでした。

b1-IMG_2773.jpg

11月頃の青い池。立ち枯れのカラマツに雪が積もりきれいです。
そして、次第に池の水は凍り、その上に雪が積もって青い池は単なる白い雪原になってしまいます。
数年前から始まったライトアップは私のようなへそ曲がりのカメラマンをのぞいて、おおむね好評なようです。
「幻想的…」という声もきこえます。

b-IMG_1591And2more_fused.jpg

ライトアップもプログラムされているのか、光の色や方向が次々に変化して飽きることがありません。
遠方から来られた写真グループの皆さんとお話をしながら写真を楽しみました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR