ストックフォト3 - 2015.01.11 Sun

私の仕事の一端をご紹介しています。
上の写真は一昨日ダウンロードされた作品です。
ダウンロードされた私の写真はどんなところに使われているのでしょうか。
実は、作者にはどんなところに使われているかはまったくわかりません。小さなサイズでダウンロードされた場合は、WEBデザインで、大きいサイズの場合はポスター、パンフレットなど印刷媒体で使われているのだろうなあ、と想像しています。

ただ、先日、「WEBデザインを基礎から学べる本」(ソシム株式会社)で、私の写真を1枚使っていただきました。
作者名は載りませんが、自分の写真を見るのはうれしいものです。
下2枚はよくご利用いただく、まあ言えば「売れ筋」の写真です。

PIXTAでのトップクリエーターは女性で、すごい業績を上げておられます。
ちなみに私の1月の販売枚数は10枚で、順位は今日現在174位です。
私のここからの収入は、撮影旅行の資金となって消えていきます。
でも、そこで撮った写真を販売して資金を得て、また北海道へ行く、まあ、いわば自分の尾っぽを追いかけているようなものですね。
どうです?チャレンジしてみませんか。
※先日登録申請した桜の写真が審査を通り販売が開始されました。今のところ検索数3回 販売数0です。