topimage

2014-10

小樽にて - 2014.10.31 Fri


小樽港でフェリー待ちをしています。
今日は余市と小樽で一日のんびり過ごしました。
運河でガラス絵を描いて売ってるおじさんとタヌキのイラストを描いて売ってるおじさんと長時間しゃべっていました。
いよいよ旅も終わりですね。あっという間の二週間だったように思います。

余市へ - 2014.10.30 Thu

fc2_2014-10-30_21-19-38-215.jpg

洞爺湖から羊蹄山の麓、京極町に戻ってきました。今日は快晴で羊蹄山もきれいに見えました。
夕日の蝦夷富士を撮る最後のチャンスということになります。
いやあ、寒かった!

洞爺湖畔にて - 2014.10.29 Wed


洞爺湖畔で二泊目です。
今日は午後から良い天気になりました。

いよいよ旅も終盤になりました。
あと一日この周辺で頑張って小樽方面に向かいます。

洞爺湖畔にて - 2014.10.28 Tue


朝、起きると一面の雪景色でした。
道民にとっても初雪だったようです。
今日は洞爺湖畔で泊まりです。明日の夜明けに期待です。

銀杏並木も雨 - 2014.10.27 Mon


昨夜は、しんしのつ温泉で泊まりでした。道の駅に温泉があると大助かりです。朝から雨で、おかげで二度寝しました。疲れも取れたようです。

札幌の北大キャンパスの銀杏並木を見に行きました。
結局、3時間も大学でいました。

美瑛からニセコへ - 2014.10.26 Sun


おはようございます。
昨日は一日曇っていたので、久しぶりに富良野麓郷へ行きました。
熊出没注意の看板をたくさん見ました。熊が出てきた日付入りです。
後半は美瑛の友人宅にお邪魔していました。人と会話をするのも久しぶりな感じでした。

少し前の天気予報では、日曜日は悪くなるということだったのに、いつの間にか晴れマークに。
朝食休憩が終わると、給油をしてニセコ方面に移動します。
今度いつ来られるのかと思うと少しさびしいですね。

北海道美瑛から - 2014.10.24 Fri


季節はずれのヒマワリ畑を見つけました。キガラシの菜の花畑も見つけました。菜の花の良いかおりが漂っていました。


fc2_2014-10-24_10-38-28-151.jpg

朝食はこんな感じでしたが、美味しそうでしょう。
赤いのは野菜ジュースです。

北海道美瑛から - 2014.10.23 Thu


昨夜は 北西の丘駐車場で泊。
-5度でしたが、心構えができていたので大丈夫でした。

美しい塔のある小学校です。
近くの駐車場で休憩です。

北海道上富良野から - 2014.10.22 Wed


おはようございます。
上富良野に来ています。
今朝は冷えこんで氷点下になっていたと思います。水溜まりが凍っていました。

昨日はウトナイ湖から山の中を通って上富良野に夕方到着。
今朝は午前3時におきました。確かオリオン座流星群とかいってたような…。空模様はどうか、とダウンのジャケットを羽織って外に出ると、快晴で、オリオン座もきれいに見えました。
しかし、あまりの寒さにすごすごと退散。
今日は予想以上に良い天気です。

津軽海峡 - 2014.10.20 Mon


船は真っ暗な津軽海峡を進んでいます。
やっと携帯がつながるようになりました。
小雨が降っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR