topimage

2008-05

good bye - 2008.05.30 Fri

 夕焼けの空港です。この夕焼けを飛行機から見るとどう見えるのでしょうか。残念ながら見たことがありません。
 西へ飛ぶ飛行機は夕焼けを追いかけてゆくのですね。

b-IMG_2082-2.jpg

つぎつぎと飛び立っていく飛行機に、つい、「さようなら」と言ってみたくなるのはどうしてなのでしょうか。


街の風景 - 2008.05.30 Fri

 関空から湾岸を北に走り、目にした風景です。よく見かける落書きですが、街の猥雑さを感じる光景なので、思い切ったアングルで撮ってみました。

b-IMG_3786.jpg


夜の滑走路 - 2008.05.28 Wed

 クリスマスの前になると、あちらこちらでイルミネーションが話題になります。でも、夜の滑走路の美しさは格別です。滑走路のイルミネーションとともに、離発着する飛行機の点滅するライト、きれいに並んだ窓から見える客席の灯りもまた美しいものです。

P.S写真をアップしないままになっておりました。せっかくおいでいただいた皆さん、申し訳ございませんでした。


飛行機を見つめる妖しげな人影 - 2008.05.27 Tue

 センチメンタルな気分で次々と離発着する飛行機をながめていました。
 ふと気がつくと妖しげな人影(?)がふたつ。人形かと思いきや、歩き回っています。近くにいた子どもが「怖いよ~」と泣きわめいていました。
 このあと、アニメから出てきたような衣装のお嬢さんもたくさん出てきて泣きやんだのですが、何があったのでしょうか。撮影会??


夜のエアポート - 2008.05.25 Sun

 駐機場では機体の間を車がひんぱんに行き来し、たくさんの人が働いているのがわかります。
 そして、その飛行機をいつまでも飽きることなく眺めるふたり…。

 

b-IMG_2045-2.jpg


夕暮れの滑走路 - 2008.05.25 Sun

 イルミネーションのような灯りに彩られた夕暮れの滑走路。
どこへ旅立つのか。どこへ戻ってゆくのか。



夕暮れに飛び立つ - 2008.05.24 Sat

空港

何も知らずに あなたは言ったわ
たまには一人の旅もいいよと
雨の空港 デッキにたたずみ
手を振るあなた 見えなくなるわ
どうぞ帰って あの人のもとへ
私は一人 去ってゆく

と、テレサ・テンが歌っていました。

b-IMG_3643.jpg

滑走路の明かりが目立ち始めると、センチメンタルな雰囲気が漂ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へここをクリックして頂くと、にほんブログ村風景写真コーナーで人気ランクがアップします。よろしければクリックをお願いします。

◇旅行の情報をちょっと除いてみましょう。
◇楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」


空港の夕暮れ - 2008.05.23 Fri

 笑われてしまうかわかりませんが、やはり飛行機が好きなので関西国際空港に出かけました。同じような年代の方が、何人もカメラを構えておられましたので、多少ほっとしました。夕暮れの離着陸の激しい時間帯でしたので、時のたつのも忘れカメラを構えていました。

b-IMG_3457.jpg

この日は、北からの着陸でしたから、着陸寸前の写真を撮ることができました。しばらくすると、着陸が南側からに変わりましたので、後半は離陸直後の写真を撮ることができました。

b-IMG_3463.jpg

一挙に3枚アップしました。関空連絡橋方向を背景にしています。


阿蘇・九重 - 2008.05.18 Sun

阿蘇根子岳(1408m)です。なかなか美しい姿をしています。
打たせ湯で有名な筋湯温泉に入り、長者原で宿泊。朝はわりとのんびりしていたので少し出遅れ、阿蘇草千里では渋滞になってしまいました。
そこで、ヘリコプターに乗ることにして、空から中岳火口をのぞき見ることにしました。これがなかなかの迫力でした。
b-IMG_3303.jpg
飛行機が大好きな私ですから、大興奮!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へここをクリックして頂くと、にほんブログ村風景写真コーナーで人気ランクがアップします。よろしければクリックをお願いします。

◇旅行の情報をちょっと除いてみましょう。
◇楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」



やまなみハイウェイ - 2008.05.17 Sat

 GWに阿蘇・九重方面に出かけましたので、その旅の写真を紹介します。湯布院から「やまなみハイウェイ」で、飯田高原を走ります。なんとも快適で、日本離れした風景にほれぼれします。普段狭い風景しか見ることのできない私には、北海道とも共通する憧れの風景なんですね。

b-MG_3296.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へここをクリックして頂くと、にほんブログ村風景写真コーナーで人気ランクがアップします。よろしければクリックをお願いします。

◇旅行の情報をちょっと除いてみましょう。 楽天トラベル



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR