topimage

2008-03

マイルドセブンの丘早春 - 2008.03.31 Mon

 不思議な風景です。この場所は夕日の撮影ポイントで、撮り尽くされた感もありますが、確かに絵になる被写体ではあります。
 マイルドセブンのコマーシャルに使われたというのですが、記憶にはありません。どんな風に扱われたのでしょうね。



影が流れる。 - 2008.03.30 Sun

 美瑛に出かけた同じ3月とは思えないほどの激しい季節の移ろいを感じます。
 
 さて、美瑛での二日目は一面の雪景色に春の太陽が強い日射しを投げかけるといった風景になりました。スノーシューをつけ雪の中に入っていくと、あまりの眩しさに目を開けてはいられません。サングラスが必需品だということを忘れていました!
 そんな中、雑木林の影が雪の上に激しく流れていました。


しみじみ思うこと。 - 2008.03.28 Fri

  美瑛在住の雪花さんご夫妻を訪ねて行きました。せっかくのお茶のお誘いにも時間がなく立ち話で、あっという間の再会でした。次回またお会いできることを楽しみにしています。
 その帰り道の風景です。
 思わず車を止めて、永住とは行かなくても、もっと長期で滞在できたらなあ、としみじみ思うのでした



美馬牛 - 2008.03.28 Fri

 JR富良野線美馬牛駅を発車するところです。乗り物も好きな方なので遮断機の下りた踏切で、つい車から降りて撮影しましたが、その間ほかに車は一台もきませんでした。


日射し - 2008.03.26 Wed

 仕事に追われ、なかなかブログの更新も思うようにできません。美瑛に出かけたのもつい先日のように思うのに、今、猛烈な早さで時間が過ぎていきます。

 さて、今日の一枚は、いつもの「絵本の木」です。快晴ですが、またこれも写真にするは難しいのです。防寒着でスノーシューをつけ雪の中を歩くと、汗が噴き出てきます。

☆楽天トラベル



そして、陽が雪原を染めた。 - 2008.03.26 Wed

 そして、足早に雪原が陽に染められていきました。陽が昇ると気温も一気に上昇したのでしょうか、やはり春の気配です。

b-IMG_2267.jpg

いつまでも眺めていたい風景です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へここをクリックして頂くと、にほんブログ村風景写真コーナーで人気ランクがアップします。よろしければクリックをお願いします。


黎明 - 2008.03.23 Sun

 すしを食べにでも行こうか、と楽しみにしていたのに、あっという間に爆睡。
 午前4時に携帯の電子音で無理矢理目を覚まし、美瑛へと向かいました。
 冬期通行止めの道で車を止め、スノーシューを装着して少し明るくなった雪の中をしばらく歩きました。
 もうすぐ夜明けです。

b-IMG_2237.jpg

太陽が姿を見せました。今日もいい天気のようです。


オリオン座と三本の木 - 2008.03.22 Sat

 やがて陽が沈みました。以前から計画していたのは星を入れて写真を撮ってみたいということでした。月は新月で、月の出が早朝ということですから、チャンスと考えました。思惑どおりの快晴の夜空。
 前掲のクリスマスツリー前で撮影後この三本の木に行きました。三月とはいえ、放射冷却で冷え込みは厳しく、また、夜はこんなに暗かったのかと思うほどの闇で、多少心細くもなり…。切り上げて、旭川のホテルに着いたらもう9時を過ぎていました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へここをクリックして頂くと、にほんブログ村風景写真コーナーで人気ランクがアップします。よろしければクリックをお願いします。



夕暮れのブルー - 2008.03.19 Wed

 そして、私はいつもの「哲学の木」に向かいました。夕日の時間にはたくさんのカメラマンが集まるポイントですが、この日は私以外にお一人だけでした。夕焼けにはなりませんでしたが、雲一つない空が、見たこともない青色に変わっていきました。


富良野岳残照 - 2008.03.18 Tue

 日没とともに山はピンク色に染まり、気がつくと今までになかった寒気に包まれていました。
 さあ、日没ポイントと決めていたところへ急ごう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR