topimage

2007-06

バリで見た花2 - 2007.06.30 Sat

 これでバリの写真はおしまいです。「北の国へ」のタイトルどおり、北海道美瑛周辺の写真に戻りますので、ご感想・撮影スポットなどいただけたらうれしいです。

 今日は、休日出張でしたが早くも抜け出して、これから若い人たちと飲み会です。ڤ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



祈り 3 - 2007.06.29 Fri

 あー、やっと週末。今週もあと一日か、と思いきや、なんと土曜に出張が入ってしまいました。許してくれ~。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。




バリで見た花1 - 2007.06.26 Tue

 水面に映った空の青さが半端じゃありません。

 先日テレビの旅番組で五月みどりが富良野・美瑛を行く、というのを見ていました。
JALのマイルがたまったので、また、また行きたくなってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。




ウブドの市場 - 2007.06.25 Mon

 南の国の写真ばかりでは「看板に偽りあり」ですね。私は市場が大好きなので、朝市なんかがあったらいそいそでかけます。1円=73ルピアです。で、100000ルピアという紙幣があるのですが、いったい日本円でいくらぐらいになるの。算数の苦手な私には計算できない!実は約1367円なんです。もう、高いのやら安いのやらよくわからないから適当に半額に値切って…。「えー、ディスカウント プリ~ズ!」
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


インド洋に陽が沈む - 2007.06.24 Sun

 奈良に「なら燈火会」という祭りがあります。古都奈良の広い公園が数千のろうそくの炎で浮かび上がる風情のある祭りです。
 同じような灯火に火を入れている人がいたので、それをシルエットに撮ってみました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。







祈り-2 - 2007.06.23 Sat

 この写真も「祈り」とタイトルをつけましたが、実はKecakというバリ島のダンスなんです。「ケチャ、ケチャ、ケチャ」とリズミカルに声を出しながら踊っていました。夕日と踊りをタイミングよく画面に納めるのが難しいでした。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

◇夏の旅行はもうきまりましたか?



祈り-南の国から - 2007.06.22 Fri

 しばらくぶりにブログに帰ってきました。
 先週末から所用のためしばらく留守にしておりました。
 美瑛の写真とは大きくかけ離れた写真ですが、こんな写真も撮っております。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

◇夏の旅行はもうきまりましたか?



夕暮れの丘2 - 2007.06.10 Sun

 写真は空港からほど近い、西神楽の丘です。(西神楽は旭川市?)
夕暮れをどこで撮影するか迷ったあげくの場所でした。

 今朝は仕事がらみで出かけなければならなかったのですが、残念ながら(運良く?)中止になりました。で、散髪をすませ、自宅から1時間あまり離れたところにある温泉を利用したスーパー銭湯「延羽の湯」にでかけます。ここの温熱浴がお気に入りなんです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

◇夏の旅行はもうきまりましたか?



焼酎はロックで! - 2007.06.09 Sat

 写真は北瑛小学校付近・6月下旬撮影
 カルビーの工場があったりして、やっぱりこれもポテトチップスになるのかな。

 せっかくの休日なのに4時に目が覚めてしまいました。昨夜は焼酎をロックで3杯飲んで10時にはカボチャの馬車のお迎えで夢の世界に…。目が覚めると中途半端なもっと寝たいような、もうどうでもいいような気分でパソコンの前に腰を下ろし、カゴメの「野菜生活」を飲むと少しはしゃんとしてきたようです。でも今日は休日なんですよね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

◇夏の旅行はもうきまりましたか?



初夏の夕暮 - 2007.06.08 Fri

 いつもの年なら6月の中・下旬には美瑛へ出かける予定を立て、夢をふくらませている頃なのですが、所用のため海外へ出かけなければなりません。費用と休暇の問題で北海道へ行くことは断念しました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

◇夏の旅行はもうきまりましたか?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1775)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR